営業のネタ ☆目指せ!オンリーワン&ナンバーワン営業マン☆

サラリーマンから、個人事業主になりました。でもタイトルは変えずブログを再開します。

ディズニーシーの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」9月4日開業!

2006-02-28 | ネタ
ディズニーシーの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」9月4日開業!


ディズニーシーの新アトラクション

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、ディズニーシー内に建設中の新アトラクション「タワー・オブ・テラー」を9月4日に開業すると発表した。写真は完成予想図(28日)(時事通

ついに完成ですね。フロリダで乗ったことがありますが、それとは内容が違うようです。どうせなら夏休みにオープンしてあげればいいのにね。あんまり混みすぎてもいけないからかな?チャンスがあれば乗ってみたいです。「ディズニーシー」って「大人の遊園地」化を強力に推進していくつもりかな?

是非、こちらのブログもご覧下さい。
http://www.dreamagic.jp/tds/attraction/tot.html


SEOにかける

2006-02-28 | 営業日誌

昨晩、Yahoo!にブログのミラーサイトを立ち上げましたが、なんと今日の「訪問者」が、49名(午後10時現在)。凄い集客力です。gooじゃこうはいきません。

「Yahoo!ってポータルサイトとしては圧倒的な力を持っているんだな~!」とあらためて実感しました。これだけの実力があるのなら、株価も、もう少し上がってほしいと思います。

検索については、まだ、Yahoo!での変化はありませんが、観察を続けたいと思います。何とか3月中にはどの検索エンジンからも「営業のネタ」というキーワードで、必ず私のブログにたどり着けるようにしたいと思います。

SEOの神様、よろしくお願いいたします。


吉野家でびっくり!(+_+)

2006-02-28 | ネタ

今日の昼食は吉野家の豚生姜焼定食480円でした。

食事をしていると「お持ち帰りコーナー」に20代のお兄ちゃんがやってきて、店員さんに「御飯」と注文。「えっ、御飯?」瞬間、私の箸が止まりました。

その様子を見ていると、店員さんは驚く様子もなく「御飯ですね。」と笑顔で注文を受け、調理場の店員さんに「御飯ひとつ」とオーダーを通し、丼用の容器に御飯が入ってすぐに出てきました。お兄ちゃんはお金を払って颯爽と車に乗って帰って行きました。

 見るとメニューに「御飯130円」とあります。弁当屋さんで買うのなら、なんとなく理解はできるけど、まさか吉野家で御飯だけを買っていく人がいるなんて・・(*_*)

吉野家の奥は深い!

できるなら、私は一度、「卵50円」だけを注文する人を見てみたいと思います。


グリーンジャンボ宝くじ

2006-02-28 | 営業日誌

今日は名古屋に来たので名古屋駅前のチャンスセンターにグリーンジャンボ宝くじを買いに行きましたが、売り切れ(T_T)

仕方がないのでロト6を買って、名鉄観光の宝くじ売場へ移動。こちらはまだ残っていたので、「残りものには福がある」と念じなから連番を買いました。当たって欲しいものです。当たったら、証拠写真付きで発表します。

ちなみに写真は今日のチャンスセンターの様子です。グリーンジャンボが売り切れなので、閑散としています。


頑張れ!Amazon

2006-02-28 | ネタ
 

楽天市場が過去最高の訪問者数を獲得するもアマゾンが急成長で肉薄~ネットレイティングス調べ


2006年 2月27日 (月) 14:39

 ネットレイティングスは、2006年1月度のインターネット利用動向情報サービスの調査結果を発表した。それによると、Amazon.co.jpが初めて1,600万人台の月間訪問者数を集め、訪問者数によるドメインランキングで4位に浮上した。一方で分野トップの楽天市場も、初めて1,800万人台に乗せ訪問者数の過去最高を記録した。

 訪問者数によるドメインランキングでは、楽天市場が初めて2位に。Amazon.co.jpは、昨年8月までは10位前後にとどまっていたが、9月以降はほぼ毎月ランキングの順位を上げ、最終的に4位に浮上した。

 Amazon.co.jp は、月間の総ウェブ利用者に占める利用率(リーチ%)でも41.4%となり、初の40%台となった。同サイトは2000年11月にオープン後、月間訪問者数800万人となるまで3年以上かかったが、800万人から1,600万人への増加はほぼ2年で達成している。

 ネットレイティングス代表取締役社長兼チーフアナリストの萩原雅之は、「ポータルサイトやISPサイトなど1,000万人以上を集めるような大型サイトの訪問者数の伸び率が鈍化している中、オンラインショッピングは今後も利用者数の増加が見込める分野です。特に、Amazon.co.jpの成長は著しく、楽天市場との訪問者数の差は1年前の約300万人から、150万人程度にまで縮まりました。昨年のスポーツ用品など、書籍以外の取扱商品をさらに拡大させることで、楽天市場に並ぶ可能性もありそうです」と分析している。
 
ホリエモンが捕まってからあんまりメディアに登場しない三木谷社長も最近、嫌いになったけど・・・(なんか自分のところも後ろめたいところがあるのかな?と勘ぐってしまいます。)
もともと楽天のコンセプト(出店料は仕方がないが、売り上げからのピンはねはどうもいけません。)が気に入らないので、Amazonに頑張ってもらって、楽天をギャフンと言わせて欲しいと思い、せっせとAmazonで本を買っています。
 
頑張れ!Amazon。

Yahoo!にブログのミラーサイトを作りました。

2006-02-27 | ネタ

今晩、Yahoo!のブログに「営業のネタ」のミラーサイトを作りました。

理由は「営業のネタ」がYahoo!の検索表示1位だったのに500位以内から消えてしまったことへのSEO対策です。「営業のネタ」、「オンリーワン」と入力すれば1位に表示されるので、アドレスはサーバーの中に残っているはず。なんかのきっかけで浮上してくれればと思い、登録をしてみました。2つのサイトを更新するのは大変なので、携帯からの「営業日誌」をgooとYahoo!に一緒に送って、更新をしていきたいと思います。gooのブログになれたせいか、どうもYahoo!のブログは作業がしずらいし、表示にも時間がかかるようです。

友人、知人に「営業のネタで検索すればブログのアドレスはすぐにわかるから!」とさりげなく言いたいので、全力投球です。今後、どのような効果があったかは随時、お知らせします。


「功名が辻」今日はよかったよ。

2006-02-26 | ネタ

今日は話が締まっていてよかったよ(^O^)あんまり、ファミリードラマっぽくなかったのが、その要因かな?

いよいよ徳川家康(西田敏行)も登場!合戦もヒートアッブです。秀吉も頑張りました。

足利将軍役の三谷幸喜さんは、なかなかの好演です。しかし、もうすぐ、将軍が死んでしまうのが残念です。

相変わらず「金八先生」の武田鉄矢も馴染んできたような気がします。