絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

X’mas

2009-12-25 | 日記

                                     
                メリークリスマス! tsumugi つむぎ です
        懐かしい13年前の写真 1歳1カ月(右から2番目が息子)のクリスマスです
        「かあさんは夜なべをして~4人分チビサンタ服 縫っただよ~
        なんたって帽子がイヤってまったく 一人かぶってくれたかと思えば
        となりが取っちゃうし・・その度にママ出動!で「てんやわんや」の末
        結局全員そろって帽子かぶった写真 ナシでした  あーかわいいですね~
 
                              
           
           前住んでいたアパートの2階はいつもこんな感じで賑やかでした
           来年は「tsumugi 」でチビサンタの格好して・・きゃあ~で何枚作るわけ?
           多い時は10組くらい集まってみんなで1歳のお誕生会したり楽しかった
           です 1歳を機に仕事に戻るママ 保育園に通いだしたお友達 引っ越
           しなどだんだんと息子の周りも様変わりしていきました
****************************************************************************
           里で出産をして横浜のアパートに帰ってきて 一番頼りになったのがママ
           友でした 実家が離れている者同志 パパの休み以外の平日は助け合っ
           て子育てをしていましたね ワイワイガヤガヤ楽しい毎日でした
           この頃は家族ぐるみでパパも参加して 
****************************************************************************
 
        昨日のイブ中2の息子とのデート楽しみにしてたのに・・学校から帰ると寝ちゃって
        結局食事に行くのも面倒になり「宅配ピザ」・・さびしいのでデザートも頼んじゃいま
        した そのうち彼女とかできたら りんとX ’masかな(あー淋しくなるわ~)
                      
             今日25日は家族でX’mas 料理サロンで作り方見て食べてきた
           「ローストビーフ」「X’mas カラーピラフ」「ケーキ」の予定が中2の息子に
           X’mas は「チキンの丸焼きでしょ!」って・・丸焼きは無理なのでもも肉
           のロースト簡単でちょっと本格的です ピラフも簡単でホワイトソースを
           かけてカラーピーマンちらしたら 何だかケーキみたいでかわいい 
           やれば出来るじゃん私「美味しい!」「」って嬉しい
****************************************************************************
                        さあ今日は23:59から小田正和「クリスマスの約束2009」を観なくちゃ!
           今年は中2の息子も観たいと言うので 一緒に観ます(うちのお父さんは
           多分寝ちゃうと思います)毎年楽しみにしている番組あと1時間半です~
           でX’mas を楽しんだ後は 明日から「大掃除」に取りかかります! 
             みなさんのお家はどんなX'masなのでしょうか?・・・by  tsumugi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy X’mas | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事