花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

ピンク色の藤の花

2022-04-26 | 花・植物

 

 

お友達の所で咲いたピンク色のフジの花です。

フジの花と言えば紫色が一般的で

白色のフジも良く見るようになりましたが

ピンクのフジの花はなかなか見掛けません。

 

ピンク色は優しい女性のイメージがしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫のフジと並んで木立仕立てで植えられてました。

 

 

 

近くのお寺に藤棚があると言って連れて行ってくれました。

 

終わっているかもと心配してたけど

まだ房の下まで咲いてませんでした。

1mくらいまで房が下がるらしいので

咲いたところを撮りに行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

<4/23撮影>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロで撮る | トップ | 今年も咲いたね »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事