花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

今年も咲いたね

2022-04-27 | 花・植物

 

 

数日前にモッコウバラの蕾が出て来たのを見掛けました。

まだ蕾は小さく咲きだすのはもう少しだなと思ってたら

2・3日して咲き始め、その次の日にはフェンス一面に

咲き誇るモッコウバラを見て、咲き進む速さに驚きました。

写真は花が咲き始めたときに撮ったものです。

 

そして

スズランや都忘れも咲き始めたのを見ました。

毎年撮っていてもその年にはじめて見たときは

嬉しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップのモッコウバラだけはデジイチのマクロで撮りました。

(色味がちょっと違いますね)

後はミラーレスで撮影しました。

 

 

 

<4/21撮影>

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンク色の藤の花 | トップ | マクロで撮る 2 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事