花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

お友達の畑で・・・スモークツリーが咲き始めてました

2022-05-31 | 花・植物

 

昨日の続きでお友達の畑で咲いてる花を・・・

 

ご夫婦二人での畑作業は大変になってきたと

野菜類は少なくしてるそうです。

 

畑には実のなる木やお花類も植えられてるので

最近は花が咲くと連絡を貰い撮りに行ったりしてます。

 

前回撮りに来たときは蕾だったスモークツリーが咲き始め

花を撮ったブルーベリーには実が生ってました。

他にも咲いてたお花を載せます。

 

 

 

 

 

ブルーベリー

 

 

 

瑞々しいキャベツ

覗いてみると小さな巻きで来てて

可愛い・・・

ブロッコリーとジャガイモ、玉ねぎを頂いて帰りました。

 

 

この前は畑に遊びに来てた雉を撮りました。

この日も声が聞こえてましたが

キジバトが来たので撮りました。

家の方にもたくさんいるけど。。。

 

 

 

ヤグルマギク

 

 

 

 

紫陽花

 

 

レモンの花と芍薬は終わってて、撮れなくて残念でした。

 

 

<5/28撮影>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴデチヤ | トップ | 蔓バラと夏椿 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事