花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

森林公園~野草コース ⑴

2020-03-28 | 花・植物




森林公園の野草コースで出会えた花たちです。

雪割草(オオミスミソウ)に会いたいけど遅いかなと、思いながら行ってみると
僅かでしたが咲いててくれました。

あっ!まだ咲いてるぅ♪
うれしかったな~。









そしてイカリソウも咲いてました♪
船の錨に似ているから名が付いて、初めて見たときは本当だ!って・・・
お花には不思議な形をしたのが多くありますね。







ヒトリシズカにも会えました♪
ひっそり静かに・・・
人目に付かないところで咲いてて、見逃すところでした。









<3/20撮影 埼玉県武蔵丘陵森林公園>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリング・エフェメラル~... | トップ | 森林公園~野草コース ⑵ »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事