花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

森林公園~野草コース ⑵

2020-03-29 | 花・植物




年に数回訪れる森林公園ですが、
野草コースを回ったのは久しぶりです。

春に目覚めた小さな野草が顔を出し、訪れる人を楽しませてくれます。
これからもっと色々な野草が咲き出し、楽しみな季節になります。



2~3輪のヤマブキソウが咲いてました。
これからこの辺りはヤマブキソウの黄色い花で彩られ、山シャクヤクが咲くのも楽しみです。




ショウジョウバカマ少しだけ見られました。





キバナアマナを見つけました。
花茎がまだ伸びてなくて、咲き始めたばかりのようです。



福寿草がまだ咲いてました。


スミレ三種



野草コース途中の池、水鳥がいないかなぁと・・・
残念!




ウグイスカグラ好きな花です。
白花もあるそうで会ってみたい。







今頃雪です!
桜に雪・・・撮りに行きたいな。。。



<3/20撮影 埼玉県武蔵丘陵森林公園>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林公園~野草コース ⑴ | トップ | 桜隠し »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事