花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

久しぶりのマクロ撮影

2024-06-25 | 花・植物



メチャ久しぶりにマクロレンズの登場です。
此処二日ばかりですが、写真撮影のYouTubeを観てて
マクロで撮りたくなってしまいました・笑

今日は午前中整骨院だったので
帰りにご近所を巡って撮って来ました。

溜まってる写真がまだまだあるのですが
今咲いてるお花も載せながらと思います。



アガパンサス

傍に白花も咲いててラッキー♪
白のアガパンサスはあまり見かけないので









黄金オニユリ

そういえば前にもここで撮ったのを思い出しました










ガウラ

一緒に咲いてた花魁草のピンクの花を
背景に入れて撮りました








ヒメオウギスイセン

日の当たらない場所に咲いてました
今日は曇ってるし余計暗いですが
オレンジ色の花が鮮やかに撮れました
ヒメオウギスイセンの後ろで咲いてた
酔仙翁を中間に入れ、奥にある大きな木を
背景にしてローアングルで撮りました


夏の定番の花であるムクゲや
ノウゼンカズラが咲き始めてました
またマクロレンズで撮りに行ってみようかな






<6/25撮影>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山間の花菖蒲園  | トップ | 両神花しょうぶ園 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事