花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

夜空を彩る花火

2019-08-28 | その他




漆黒の空がスクリーンとなって、鮮やかな花火が映し出される。
美しい光の色に感動しつつシャッターを切る。


花火撮影にはレリーズが必要!
私のカメラにはレリーズが付けられないので、リモコンを使用します。
リモコンもほとんど使ってないので、ちゃんと動くか前夜に確認しておきました。

それなのに・・・!
現場に行っていざ使ってみると作動しません!
えっ!
どうして!?
昨日は撮れたのに。。。

お友達がもう一度よく見たらと・・・
設定をやり直して、再度スイッチを入れるけど

ダメ・・・・

何度かやってみたのに動きません。
もう、仕方ないので直シャッターを押して撮影に入りました。

家に帰ってどうしてだかカメラとにらめっこ。
私、設定してすぐに電源を切ったので元に戻ってしまったみたいです。
パニクってました。








































<8/24撮影 東松山花火大会>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単発打ち上げ花火  | トップ | スターマイン »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事