花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

雲海と案山子

2023-08-23 | その他

 

今日の朝散歩は久しぶりの5時半から

 

アスファルトに水が染み込んだ後が

 

昨夜は雨が降ったようだ

 

 

いつものように土手まで行くと

西の山並みに雲海が見えました

 

秩父では素晴らしい雲海が観られてるだろうか。。。

 

 

 

 

雲の多い空だが太陽はしっかり顔を出し

陽射しは眩しかったが

濡れた道を歩いて行くのは気持ちが良かった

 

 

 

 

途中で友達と会ったので一緒に歩く

 

雉を見つけた!

スマホを出す間に隠れてしまい

友だちが見つけに行ったが下の方へと行ってしまったようだ

小さかったので子供だったかも

 

 

話をしながら歩くと普段より長く歩けて

疲れも感じなかった

 

案山子が7体いるの知ってる?

って聞かれて

見てないと言って案内してもらいました

 

 

最初は3体だったのがだんだん増えて

今は7体居る

人型の案山子を見るのははじめて

なかなか良く出来てます

 

テーブルを囲んでる案山子の手には

アサヒスーパードライが

遠くからだと人が居るのかと・・・

 

 

 

只今高校野球決勝戦

観戦しながらブログ書きあげました

これから集中して観たいと思います

 

 

 

<8/23 スマホ撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカサゴユリ | トップ | 色付いてきた田圃と朝日の中... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事