花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

氷の花*シモバシラ

2021-01-18 | 花・植物

 

過去の写真から投稿です。

始めてシモバシラの撮影をしました。

それ以来撮っていません。

朝早い時間で天候の条件が合わなければ、

シモバシラは見ることが出来ません。

 

 

9時の入園を待ってシモバシラが見られるかしらと、

逸る気持ちが急ぎ足になります。

着いてみるとすでにカメラマンたちが、

熱心に撮影中でした。

 

お仲間に入れてもらい撮影開始です。

様々な造形を創りだし氷の花と化した姿に

魅了されました。

 

 

 

この頃は一人で良く出かけました。

今は早い時間とか遅い時間とかは億劫になってます。

出かけたい気持ち撮影したい気持ちはあっても、

なかなか行動に移せません。

 

 

 

<2014-1/11撮影 埼玉県武蔵丘陵森林公園にて>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センダンの実 | トップ | デジ散歩しました »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事