花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

デジ散歩しました

2021-01-19 | 花・植物

 

今日は朝から良く晴れてますが北風が気になります。

昨日は午後から陽ざしが出てきたので、

デジイチを持って散歩に出ました。

土手とは反対の住宅地の中を、

被写体を探しながら歩きました。

 

最初に撮ったのが

夏ミカンかなぁ?

たくさん生ってました。

あと、柚子もありました。

 

 

木瓜の花が咲いてました。

開いてたのは2輪ほどですが蕾がいっぱいです。

別のお宅に咲いてた木瓜は12月から、たくさんの花を

咲かせてるのを見掛けました。

春に咲く木瓜よりお花が小振りのように思います。

この時期に咲く木瓜を区別するために

寒ボケと言うようです。

茶色くシワシワになった実が残ってました。

12月に撮ったときの実です↓

ボケの実ははじめて見た気がします。

 

畑の小松菜に花が咲いてました。

菜の花は春らしさを感じられて嬉しくなりますね。

 

 

<1/18撮影 デジ散歩にて>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の花*シモバシラ | トップ | 大寒に咲く椿 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事