花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

巾着田の彼岸花咲き始めました

2022-09-07 | 花・植物

 

 

月曜日に巾着田の彼岸花の様子を見てきました。

 

日高の方に出かける用事があり、巾着田の前を通るので

彼岸花が咲き始めてないかと、立ち寄りました。

 

入口付近には咲いてる様子がなく

まだ早かったかと、歩いて行くと

ポツポツと赤い色が・・・!

僅かでしたが咲いていました。

 

駐車料金無駄にしたかなと思ったけど

少しでも見られたので良し良し。。。(笑)

 

奥までは行きませんでした。

 

作業されてる方に今年は曼珠沙華まつりがあるのか聞いたところ

17日から開催されると伺いました。

3年ぶりです!

きっと混むだろうなぁ~~

多分その時は行かないな。。。

 

 

 

 

 

今はこんな感じですが、もう少しすると

彼岸花の真っ赤な絨毯が観られます。

 

ショウキズイセン

黄色の彼岸花も咲いてました。

 

10cmほどに伸びた新しい芽・・・

 

 

 

<9/5撮影 埼玉県日高市 巾着田にて>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジイチ提げてお花探し | トップ | 夏から秋の狭間 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事