花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

朝焼け

2023-10-07 | 花・植物




今朝は5時半に目が覚めたので
朝散歩で久しぶりに撮った空写真。

6時に撮った空(⇧)
昇った太陽は半分雲に隠れて
周りの空が幾らかオレンジ色に染まってるのが撮れました。

外へ出たとき薄っすらオレンジ色に染まった雲が見えたので
朝焼けが撮れるかしらと
お気に入りの撮影ポイント(トップの写真)まで
急ぎ足で向かいました。





まずは団地の棟の間から見えた朝焼けを取り合えず撮った。
スマホ撮影です。

撮っていると行き会った方から
(この方も朝のお散歩のようでした)
朝焼けが綺麗ね~。
と、声を掛けてもらいました。





道すがら住宅に反射した朝日を撮ってみた。




とても寒かったです。
長袖を着て・・・
着る物には気を付けて出たつもりでしたが
手袋が欲しいと思いました。
寒くて頭まで痛くなってきて
耳の後ろが痛かったです。
帽子被ってなかったからなぁ。。。

朝散歩これからは要注意。




下流側の土手に出ました。
ここでも彼岸花が観られました。







急な気温低下で衣替えが間に合いません。




<10/7 スマホ撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシアサガオ・マメアサガオ... | トップ | 斑入りアベリアと花壇のお花も »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事