花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

森林公園へ行って来ました

2020-01-29 | ちょっとお出かけ



昨日の雨の名残が所々残り、快晴の空に輝く葉や木立の中を歩いてきました。
暖かかったというより暑かった今日・・・
時折吹いてくる風も温かで、すっかり春を感じてきました。





桜の木には新芽が出始めてます。
お花見の頃が楽しみです。



ススキの切株が目立ちます


レンギョウの新芽も確認できました


「雅の広場」の池、夏はスイレンやチョウトンボが見られますが、
冬は何もないですね・・






蝋梅と八重寒梅が見頃でした







※続きます


<1/29撮影 埼玉県武蔵丘陵森林公園>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の公園 | トップ | 梅園は春の兆し »
最新の画像もっと見る

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事