花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

ハリエンジュ・エゴノキ・ハコネウツギ

2021-05-21 | 花・植物

 

もう花は終わってしまったけど

少し前に撮ったハリエンジュとエゴノキの花です。

 

 

撮りに行きたいと思いながら、日が経ってしまったある日

出先でハリエンジュが咲いてるのを見つけました。

この日はカメラを持って出なかったので、残念と思ったら

車の中にコンデジが入ってたので

そちらで撮りました。

 

もう実が生ってました。

 

ニセアカシアの名でも通ってるお花ですね。

蜂蜜のアカシアはこのニセアカシアから採取されてます。

 

この写真はいつもの土手で前日(上の写真の)撮りました。(5/10)

ここでは近くに寄れなかったので、翌日撮ることが出来て満足でした。

 

 

 

エゴノキの花も撮りに行ってなかったけど

団地内で咲いてるを偶然見ました。

こんな所に咲いてたなんて~♪!

 

団地内は花撮りでよく歩き回ってますが

まだまだ知らないお花や、気付かないお花がありますね。

 

 

 

ハコネウツギだと思います。

エゴノキと同じ日、同じ団地内で撮りました。

こちらは咲き始めの頃かな。

 

 

白からピンクへと花の色が変わってきます。

まだ薄いピンク色で、咲き進むにつれ色濃くなっていくようです。

 

 

 

 

<5/11・12撮影>

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニバナトチノ | トップ | 早くも紫陽花の季節 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事