花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

早くも紫陽花の季節

2021-05-22 | 花・植物

 

皆さんのブログで紫陽花の投稿を見るようになり

近くを歩いてみましたが

まだまだ小さな蕾ばかりでした。

昨日は午後から雨が上がったので

カメラ(ミラーレス)片手に少し歩きに出ました。

ほんの少しだけ咲き始めた紫陽花を、見ることが出来ましたよ。

 

 

 

 

 

タチアオイも咲き始めてました。

タチアオイの花は下から上へと咲き進み

一番上まで咲いたら梅雨が明けると言われてます。

関東地方の梅雨入り宣言はまだ出てないですが

梅雨明けはいつ頃・・・?

お花の咲き具合を見ていきましょうか。。。

 

 

<5/21撮影 デジ散歩にて>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリエンジュ・エゴノキ・ハ... | トップ | ハツユキカズラの花 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事