グッチーの日本寸評

日本を少しでもいい国にしたい、そんな思いで日頃感じたままを綴ってみたい。

自民党のレジリエンス(復元力)に思う

2021-07-14 14:34:40 | 政治

コロナ担当相の酒類卸業向け対策強化は業界の大きな反発を誘発し結局対策自体の撤回に追い込まれた。

業界は何とか難を逃れホッと一息なのだがその後の自民党の動きは素早かった。

党を挙げての軌道修正や業界団体への謝罪を行っていたがさらに業界への支援策検討に着手した。

まだ支援内容は明らかになっていないが業界にとっては相当な援軍になるだろう。

印象的だったのは自民党の変わり身の早さである。

ウカウカしていたら今秋までに行われる衆院選挙に影響必至だった。

それが対策の撤回はもちろんだが一転して真逆の酒販業界の支援策なのだからまさに「災い転じて福と為す」だ。(笑)

自民党のレジリエンスというか、強靭な弾性には恐れ入る。

これでは野党が目論む政権交代もハードルが高いねぇ・・・。

 



コメントを投稿