Eggshell *子育て+あーと*

子育てにアートを☆ 親子で楽しむボランティアサークルです
連絡先 eggshell123@hotmail.co.jp

子育てって・・・

2013年06月11日 | スタッフのひとりごと
今日は曇りでまったりしましたので

ちょびっとつぶやいてみます。

私たち子育て支援サークルは、いろんな活動をしていますが
時には家事がおろそかになる事も・・・
そんなとき、ちょっと目をつぶってくれる旦那様あってのサークル活動です。

家族に迷惑を掛けないように、家事を立派にこなし!!
非の打ちどころのないお子さんをそだてていらっしゃる方々からすると
どうだろう・・・と思われるかもしれません・・・

あ、悲観はしてないのです(少しは反省した方が???)
ただ、やりたいことをやって、子育てもして、家族が元気でいるのって
幸せだなあ~・・・と思ったり。(思ったり???)

主婦は、なかなか社会に参加する時がありません。
場所を借りるためにお役所に頭を下げたり、いろんな人と関わっていくことが
楽しいというより、まるで働いている感じがします。
お給料とかじゃなくて(ボランティアですから。)これが充実感なのかもしれません。

家事は人にほめてもらえません。
サークルはほめてほしくてやってる訳ではないですが、本当に。でも
結果的に充実感が得られるのは確かです。
やった!!!やりきったよ!!!と。

家事には終わりがないですからね~

と・・・・・・ここで、私の楽しかった過去の作業best3発表です!!

ジャジャン 1位 ひたすら封筒づくり
      2位 蜘蛛の巣作り
      3位 ミニチュアハウス作り

本当は、黙って静かーーーーに作業をすのが好きな私でした。

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿