健康には菜耕! 

北海道に生まれ育ち、四季折々大地の恵みと自然美豊かな充実の日々
道内をめぐり未知の世界を発見できることに、ただ感謝!

風邪でダウンし、そしてエンジェルトランペットの始末

2013-10-07 | 日記

 

一昨日のブログで、ニンニクの効能で風邪もひかないと自慢したが、昨日から急に発熱、発汗、喉の痛みでダウンした。

家でゴロゴロしながら庭を見ていると「エンジェルトランペット」が開花する。

例年比では花数は少ないが独特の芳香を発散している。

もう少しこの花の周辺知識を得ようとネットで調べると、植物全体が猛毒であり、木を切ったりする際、オガ屑や、樹液

などが目に入ると瞳孔が広がり失明の恐れがある。口に入っても死亡の危険性を忠告している。

孫たちの目にでも入れば大変なので廃棄することにした。

長い年月観賞してきたたこの花も、これで見納め!

                         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンニクの植込 | トップ | 早朝の虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事