目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

久々の千葉での波乗り

2005年10月11日 | うみのおはなし。
楽しかった3連休も終わり、またお仕事・・・、しかもまた雨かよー
気温も低くて、夏なんてすっごい昔みたい。

・・・なんか天気の話から話がスタートするのって年寄りちっくだけど
でも本当に日々気温が下がってきて、秋を痛感するのであります。

お風呂はちゃんと湯船につかってのんびりしないと湯冷めしちゃうし、(40度!)
化粧品も秋用にチェンジしないとテカテカ&カサカサ・・・。
シャーベットじゃなくてアイスクリームが食べたくなるし。w
しかもしかも、コーンポタージュの美味しい事と言ったら・・・!!!!!


・・・・やっぱ秋じゃね。



週末、金曜の仕事後に病院行ってきた。
毎回月曜日に行ってたけど、今回は月曜が祝日だという事で金曜に。
今回こそ検査してもらうぜ!!!!って熱い気持ちをギラつかせながら。

診察室へ行って、なんとびっくり。
じいちゃん先生じゃないじゃ~ん。
なんと今回はナイスガイ(死語?)の40過ぎの渋めの先生。
・・・ううむ、かっこいいです・・・・。
・・・最初びっくりしちゃいました。

ナイスガイ「そろそろ検査する時期ですね~。今回か次回検査しましょう。」
  えび 「前回、次回検査しようって言われたんですけど・・・・ボソッ」
ナイスガイ「あ、そうなんですか?じゃあ、やっちゃいましょう」
  えび 「(いやっほ~!!)はい。」

待ちに待った検査
血を抜かれたって平気さ~ララララ~

検査結果は1週間後。
どうかな・・・。
結局また2週間分薬は出されちゃってるけど、まだ分からないもん。
あ~、ドキドキ・・・・
つうか、じいちゃん先生、カルテに「次回検査する」って書いてないのかなあ・・・




土曜は生理2日目ということで死亡中・・・。ぐったりしてる間に夕方になってました。(あんま記憶ナシ)
この辛さをあと何度味わうのだろうか。
子沢山で連続何人も子供を産まない限り、あと10年位は生理ってあるのかな?
でも最近は30台で閉経するのも珍しくないらしいし・・・
生理はいやだけど、それは寂しい。・・・ん~、微妙。



土曜の夜、M君ちへ=3
海に行く時に、朝1人で起きてくよりも、一緒におきてぐうたらする方が断然楽ちん。
ヤフオクでM君が落札した板をえび宅に届くようにしていたんで、それも持って。
1人で部屋で待っててもウトウト・・・。
会社の人ともんじゃ焼き屋へ行ってきたM君が帰宅した頃には、えびは白目寸前の状態でした。




日曜の朝は久々の千葉へ!!!!!!
鹿島もすごく好きなんだけど、やっぱ飽きるんだよねぇ。
前から「千葉へ行きたい~」って訴え、念願叶いました。


波の状態はイマイチ。ボヨボヨっぽい感じで波数はある感じ。
一宮で入りたかったんだけど、波情報による人の多さにうんざりして真亀で入水。
雨も降ってるし、この寒さはなんなんじゃ~!!

えび「1時間位で上がっちゃうかも・・あは」
M君「オレも。w」
えび「じゃあ目標は1時間で。」

・・・な~んてゆうかなーり弱気コンビで入ってきました。
水温はさすが茨城とは違う、温かい。外気温より水中の中の方が温かいじゃないですか~
それだけが救い。


でも。


こんなに水汚かったっけ??前日にも雨が降ってたからかなぁ・・・。
絶対水飲みたくないなぁ・・・。
しかも黄色い泡が浮かんでる部分もあるし・・・ むむ、この汚さ懐かしいぜ・・・・ハァハァ・・・・。
しかも思ったよりアウトに出るのが辛かった。
ドルフィン100本ノックって気分。

どうにか何本か楽しい波に乗れたけど、パワーがないからすぐに終わっちゃう。
M君も見ると悪戦苦闘してるっぽい。
なんだかんだ、結構時間は経ったような気もして早々と上がっちゃいました。
結局入水時間は1時間半。
こんなヘタレなのも久々だな~・・・。w



でも気を取り直してちょい南下しながらドライブ。

一宮海岸では「もう寒いからやだよ」と車に戻ったえびなのに、M君はじっと海を見つめておりました。
やっぱ普段と違う場所で新鮮なんだろ~な~。
私と違ってM君はほぼ1年中鹿島。(冬も!すげー!!)

志田下もチェックしたけど、イマイチな波であんま入ってなかった。


なんだかんだで千葉北を満喫したのでシーソングへ向かいました。
ウマウマだじょ。



やっぱり好きな場所であっても同じ場所は飽きるもん。
新鮮な気持ちになれたから、今回の千葉での波乗りは成功だったかも。
・・・波はイマイチだったけどね。
私の場合は6月~11月までが茨城で空いてる海で入ります。
それ以外は千葉北へ。
真冬の茨城は私には無理です・・・・


来週はどうなるかな。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satomi)
2005-10-11 13:50:07
こっちの海もすごく汚い・・・

油も浮いてるしヘドロみたいのが

波待ちの時やって来たりすると

逃げたくなる・・・

綺麗な海で波乗りしたいものだね・・。



今週末も雨らしいよ。

台風20号が登場したのも気になるところ!!



検査結果出たら報告待ってるよ♪
返信する
海の色・・・ (ラスタ)
2005-10-11 14:28:34
湘南も、危険な泡が浮いていたりするよ



足に変な感触があることもあるし・・・



新島の海に行きたいなぁ~



検査の結果はダイジョウブッショ



ポジティブ、ポジティブ



良くなっている事は間違いないのだからね
返信する
初めまして (yuri)
2005-10-11 16:05:58
えびさんはMくんが冬も茨城で

すごいって、言ってますが、

私には冬千葉北もすごい!です。

私は、冬は寒くてもっぱら千葉南です。

夏は、福島や鹿嶋、千葉色々行きますが・・

返信する
Unknown (ちぃ)
2005-10-11 18:16:55
検査したんだねぇ♪

治ってるといいなぁっ(^^)

千葉って海汚いんだぁ??土曜日に御前崎入ったときは、まぁまぁキレイだったよぉ★透明だったし!友達が言うには「天気がよかったらもっときれい」らしい★雨だったからなぁ、、、

藻とかはちょっとあったけどね、、、

キレイな海で気持ちよく波乗りしたいよね(^^)
返信する
千葉の海 (ゆか)
2005-10-11 19:52:49
汚いですよね~~

私も見ましたよ黄色い泡!!

最初、なんじゃこりゃ~~!!って思っちゃいました・・・

茨城って海綺麗なんだなぁって初めて実感しました☆

でも、水温冷たいのは痛いですよね

秋になると冬の足跡が聞こえてきて寂しいですね。
返信する
治ってるといいね~ (らに)
2005-10-11 20:35:38
お疲れ様。週末、海行けてうらやまなり~仕事やイベントのリハでこの3連休は欲求不満です

おじいちゃん先生どうしたのかしら??ちょっと心配だなそっか~、今回は千葉行ったんだね。実家にいた頃はしょっちゅう一宮に友達と入ってたから、懐かしいな。これからどんどん寒くなると、千葉や茨城もきつくなるよね~~えびちゃん、冷えないように気をつけてね!!
返信する
うおぉ~~~~~ (ひろきき)
2005-10-11 22:11:53
ちょい近に居たんだねぇ~っ!

くぅ~~~~っ!

でも、何気に、そのうち会っちゃうかも?

だね?

その時は、よろしくぅ~っ。



と、シーソング、えびちゃんお薦めのやつ

今度食べてみるね~~~っ!
返信する
こんな連休 (わら)
2005-10-12 11:38:11
海はイマイチげだけど、一応満喫できたみたいだねえ~。M君ともだし。

ここしばらくは海もおだやかだけど、

いつの間にか20号なんてものが発生してるし、今週末は余波来そう???



検査、なかなか前へ進まないね…今度の先生、テキパキやってくれそう?

新年にならないうちにえびちゃんが完治しますように
返信する
お~~ (どるぷ)
2005-10-12 11:45:20
検査できたんだね!じいちゃんだったらやばかったかもね。



同じ場所だと飽きるつーのは分かるなぁ



伊豆とか波無くても景色とかで癒されるしな



茨城で真冬はマジ辛そうだよね!



北千葉でもかなり厳しいもんなぁぁ



シーソング行ったんだね。おいしいよね~



あたしも行きたいよ!!



返信する
ナイスガイか・・・ (ぴらぽん)
2005-10-12 13:58:45
男前いいね!!でも、検査できて本当によかった。おじいちゃん先生がいないから、次回ね。って言われれば、また薬漬けの日々が。。。

それにしても3連休中は天気悪かったね。

それなのに、海は激混み!!

天気のいい休日なんて、激激混みなんだろうな。。。



海行きたいよ~~
返信する