目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

冷戦の後に海@茨

2006年09月11日 | うみのおはなし。




9月11日月曜日です。
更新するのが久々な感じ。
ちょっと精神的に落ちてたりしてまして
色々考えるのがイヤでBLOGやめちゃおうかな~、なんて一瞬思ったりもしたけど、
こうやってまた書いてると、やめなくてよかった。w
私、書いたりするのがきっと好きなんだろうな、って
復活です。V
昨夜大きなカミナリの音がして沢山雨が降りました。
いや~、びびったね。
カミナリが鳴ると、ガクは家の中に入れてもらえるのです。(怖がるから
・・・という事は、朝起きて1階に降りるとガクちんがいました~
「おはよ!!おはよー!!!」って尻尾をブンブン猛烈歓迎&ストーカーしてくれたので、
(トイレにまでついてきちゃうので、今朝は出ず・・・(⊃Д`。)・・・)
朝からちょこっとだけ、またテンションが上がりましたよ。V
いやいや、愛犬家な私ってサイコーだな~。w





土曜日は家で用事を済ませ、近所の激安スーパーで買い物をしてから彼の家へ。
引っ越す前の最寄のバス停は、降りた場所に
コンビニ、99ショップ、スーパーがありすごく便利だったんだけど、
新しい家の方は食料品を買う店が、バス停→家の道のりにないのだ
近い場所は微妙な品揃えと値段の店だし・・・
・・・という事で、車で行く時はうちの方のスーパーで重い野菜は買ってくことに。
せっかく大きい冷蔵庫を買ってくれたので。V
それに、買ってくれたオーブン
これも使わねば、って事でこの日は「きのこグラタン」に。

↑焼け具合を見るのも楽しくて写真を。 でけた!!V

↑↑食った後は超大量のパイの実をつまみに呑んでました。 多過ぎ・・・。(*´Д`)=з




そのまま平和に寝て、夜の1時に起床。
・・・なはずが、朝(夜中?)起こされたM君は猛烈に機嫌が悪く、
私にしてみれば意味が分からん理由で怒られ、そんな時間に冷戦がありました・・・
前夜あんなに楽しく過ごしたのに、あっという間に冷戦・・・。w
2時スタ-トのはずが、3時スタートに。
前の日から色々考えていた他のストレス疲れもあったのか、
M君との冷戦でWパンチとなり、頭痛がひどく車ではフテ寝してました。(起きたら海)
いつの間にか彼の機嫌(?)も直っていて、海はゆるくスタートです。





入った場所は茨城の、いつもよりもちょい北のところ。。
先週福島TRIPへ行った私とは違い、
引越しをして2週間ぶりになった彼は、やはり茨城へ行きたがっていたのです。
ひろききちゃん&山ちゃん、また今度千葉で会いましょう
波の写真は・・・ありません。w
忘れてもーた
すごく天気がよくて、なんだか真夏日になってましたね~・・・。
ジリジリの日差しがきびしく、こんな時のサーフハットは本当に超幸せ~
目にも優しいのです


波は腰セット胸位かな。
沖でうねりがグググ・・・とやってくるけど・・・、
なかなか割れずにインサイドでボコリっ、って感じの波でした。
(頑張って沖で遊んでる人もちらほらいたけど、テイクオフのみって感じ)
しかもきれいに崩れてきて掘れてる
BBならチューブインも夢じゃない、って感じの波だー
なんだか掘れた波でぐるぐるにされたい「ドM願望」があったので、密かに嬉しかったですっ




堤防の右と左を見た感じ、左はまあまあの人数。
波数よりも人の数の方が倍以上多い・・・けど、まあまあの波。
右は結構空いてるけど、波質はもしかしたら左よりも劣るかも?
あ、でも面は両方キレイでしたよ。
どうしようか~、と見比べて、空いてる右に決定です
なにはともあれ、うちら二人はガンガン乗りたかったんです。V




グググ・・・ポワーンと1度消えかけた波がインサイドで、またグワッと掘れます。
急にグワッとなるから、パドルも結構楽チン。
わっせ、ってこげば、勝手に波が「おりゃ」って押してくれます。
下手すると立って波待ちもしちゃったり・・・
うちら二人は空いてる右で入りつつ、
その中でも空いてるエリアに移動したので乗りまくり状態を堪能出来ました
彼と順番に乗ってるような状態です。
えいっ、って乗った先は砂まみれが待ってるけど、なんせインでもキレイな形なので楽しくって仕方ない。



・・・でも、最初は微妙だったのだょ・・・・
楽しそうに遊んでるM君を見たら、
「私は朝、
あんな切ない思いをしたのに」
って・・・。
朝のその場では、こっちもギャーギャー言ったら収集つかない、と思って我慢してたのです。
元々ネクラな性格のせいで、海に入っているのに泣けてきてしまい・・・
今思うとかなり怪しいけど、泣きながら入ってました。
「いやっほ~」って遊んでるM君もさすがに気付いたらしく、
軽く説明したら「ごみん・・・」って。
やっと今朝の冷戦の事に触れる事が出来て、ちょいとスッキリ・・・気味になりました。




ちょいとスッキリしたら頑張るしかないのです
せっかくの海なんだから、楽しむしかないのです
波待ち、って時間があんまない位乗りまくったので、ゼイゼイ、ハアハア。w
「狙えるかも・・・?」って思ってたチューブインも出来たみたい
乗ってる時に景色と音がちょっと変わるというか・・・。
乗り終わって「どうよ?」ってチラッとM君を見たら、
「チューブ入ってたー!」風なジェスチャーをしてくれたのですっ。
きゃ~、嬉しいっ。
こんな経験はあんまり出来ないので、こっそりニヤニヤしちった。w
・・・でも、こっそりです。
ひねくれてるから。ww




1R目を3時間位入って、ちょいと休憩。
そのいいタイミングにIっちも登場しました。
M君は車で爆睡してたので、Iっちと語ってました。w
近況の事や、友達の事、今朝の喧嘩の事、ネットで知り合った人の事・・・。
「生理二日目」と言ってたIっちと、色々熱く語っていたら、
なんと私も突然「なんかきたかも!」って感じで、生理になっちゃいました。w
う~ん、うつったね。ww
女とは不思議じゃ・・・。ww





M君を起こして2R目スタート
2R目はそのポイントの右側で入りました。
テトラ寄りのインサイドは結構いい波だったんだけど、なんせ混んでる。
かなりの競争率
私はちょっと離れた所で「いつか波はくるさ~」と浮かんでました。
だって、あんまガツガツ競り合うの疲れるんだもん。
たまには競り合ったりするのも楽しいけど、来る波すべて大勢で取り合ってる感じ。
ラッシュを着て、下は水着だけだったので半ケツになるしさ、
あんま大勢の所で入りたい気分じゃなくなってたもんで




ちょこっと離れて遊んでたら、Iっちもこっちに移動してきました。
おしゃべりしながら波待ち。
でもIっちが来ると波は変わるのです
・・・というか、私とIっちのコンビは、波を呼んでしまうのです
「なんだそりゃ」と思うかもしれないけど、これっていつもそうなのだ。
「波こっちはどお~?」ってIっちと海で喋り始めるとセットがきたり、
今まで波が来なかったのに、突然来始めたり。
「今日もそうなっちゃったりして~、あはは」
・・・って言ってたら、やはり波が・・・。w
恐ろしいです、
このジンクス!!!!

波がよくなってきたせいか、M君もこっちに移動してきてました。w
こんな不思議なパワー(?)のせいで、Iっちとは波待ち中には長く話せず。
話のいい所でセットがきてしまうのですよ。
「うわ~、まただよ~
・・・って言いながらちょこちょこ乗ってました。





女二人は血みどろなので、2Rで終了~。
コンビニで3人でゆるくおしゃべりし続けたら、夕方に。
(Iっちがアイスをゴチってくれましたわ~いわ~い。)
この日はこれで終了です。



今回はいい波当たっちゃいました。V

夕日にも感謝


最新の画像もっと見る

87 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かるぞー。 (なみだ)
2006-09-11 13:48:56
私も昔付き合ってた人は起こすと起こる人だったので、大概朝はブチ切れてました。

起こしてくれって頼んだくせになんじゃその態度は~!!!

って思ったなあ。

それから付き合う人の条件に

「寝起きがいい人」

というのが加わった。しかしこれは付き合ってみないと分からんのだ。。。

幸い、ラスタさんは起こしても怒ったりしないのでラッキー。?



返信する
グラタン美味しそう☆ (oruruka)
2006-09-11 14:08:39
グラタンめっちゃ美味しそ~~♪

ちゃんと、サラダとパン付きでお店みたい☆

M君、幸せだぞ!

・・にしても、パイの実、広げすぎ~(笑)



ちょっとした事で、喧嘩しちゃって仲直りできないと、つまんなくなっちゃうよね~

相手はそんなに気にしてないみたいだと、余計に腹立つ気持ち、よく分かるよ~~

私も、なんでもすぐに言おうって、思ってるんだけど、なかなか言葉にできなくて、つまらない時間を過ごす事が多いです。

言ったら、案外スッキリ☆解決なんだけどね。



チューブイン!!すんご~~~い!

チューブの中からの景色!体験してみたい☆
返信する
えびちゃん久々だー (fumiko)
2006-09-11 14:13:58
画像の太陽はとても素敵じゃ・・

引っ越して環境も変わって色々大変だったのぅ・・

あさ起こして喧嘩っぽくなって・・海の中で切なくて泣いて・・ってさー何か頭に浮かんでくるくる・・

でもー終わり良ければ全てよしでよかったねー

今度は私もえびちゃんのとこの海に行ってみようかなー



そうそう・ブログで・・あたしも今朝すぎょい心無いコメント見て傷ついたわよん・・

消したけどさー・・他人だし文字だから何でもOKなんだなーって思った・・

色々あるよねー

でもーそう思いながら今日も更新したさー
返信する
ニアミスだったね。 (mayu)
2006-09-11 14:25:26
波待ちしながら涙。。。

私も数ヶ月前までそうだった(苦笑

状況はえびちゃんとは違うけど。

楽しいはずなんだけど、涙が止まらなくてさー。

その時、やつは気付いていなかったけどね。

もちろん、気付かないようにひとりで移動したからだけど(笑



いろんな人が見に来るから、いろんなこともあるよね。

実は、私もある人が見にきているのがすごく嫌でね。

更新をやめようかと思ったりもした。。。

足跡残る、こっちの気持ちも考えろ!と思ったよ。。。



そうそう、今週末の連休は福島に行くのよ♪
返信する
Unknown (いろ)
2006-09-11 15:12:55
グラタン、美味しそう!!!

料理上手!!!!食べたいです!!!!!



茨城、よさそうですね^-^

チューブイン、おめでとうございます!!!!

見る世界が違うんだろうなぁ。。。

カッコいい!!!!



私は、千葉北でしたが、イマイチでした。。。。。

返信する
どもども~っ (ひろきき)
2006-09-11 15:14:08
グラタ~ン!

今、とってもグラタンにハマってるの。

別に意味はないんだけど、

毎食でも食べたいくらい。

(でも、高カロリー)



とと、

ケンカはしても、楽しく海入れたょうで

良かったねぇ~っ。

昨日はね、KOちゃんと海入ったんだよ。

今度は、えびちゃん、M君とも是非!

そして、また、そっちに行く時は連絡しますっ。

よろしくねぇ~っ!
返信する
あいやぁ・・ (花子)
2006-09-11 15:47:24
M君はどないしてしまったのだ?

寝起きが悪いにしても・・切ないね。

でも、謝ってくれたからよかったね

せっかく先日の美味しそうなグラタンも

パイの実で呑んだビールも不味くなっちゃうもん

けど、、パイの実多すぎ(笑)



波乗りジンクス、信じるわっ

花子は山でだけど、ある友達と一緒だと

最高な日になるんだぁ~



えびしゃんがね、ブログやめちゃったら

寂しいよーって言う人いっぱい居るよ。

もちろん花子もその①人だし・・

でも、疲れちゃうときいやなときもあるから

ぼちぼちマイペースでね

返信する
おりょ。 (ひとこ)
2006-09-11 17:15:38
喧嘩チックになっちゃったみたぃだけど

無事に仲直りもして、しかもいい波来たみたいだし

結果オーライだったのかな

そのジンクス、ひとこもあやかりたぃ・・・



インで砂まみれになるのも、また楽しだょね

しかもチューブインしたなんて、素晴らしい





ひとこもね、週末の買出しは地元スーパーだょ

向こうに着いてからの買出しも面倒だし

重たい物も買ってっちゃえば車だからラクチンだし

グラタン美味しそう

でもパイは大量すぎじゃーーーーー
返信する
理不尽・・・ (みみ)
2006-09-11 18:04:44
なんで,このタイミングで機嫌が悪くなられなきゃいけないの?!って時あるよね~。

M君は寝起きが悪いんだね。

普段の相手を分かってるし,理由も分かってるしで,なんとか流せる時があったり,そうでない時もあったりして,でも後で気づいて謝ってくれたら,許そっかな~って思ったり(って,わたしの場合だけど



でも,いい波が来て楽しめたみたいで良かったね

やっぱ好きな事で体を動かすのが一番楽しい。

気分もする~
返信する
チュービー (komari)
2006-09-11 19:12:05
おぉ~ チューブ

ぜひ次回は、チューブインの写真を



寝起きの時の感じ悪さは、無意識だろうから、知らんぷりに限るじょw

海に入って泣けてきちゃう事、あたしもあったよ~

特に、相手が楽しんでそうだったら尚更だよね~

あたしも楽しみたいけど、楽しめる気分じゃないのにぃぃぃ・・・みたいな。

けど、海って便利だよね。

泣いても、涙なのか、海水なのか周りから分かんないもんね~

ほんで、広い海みてたら、「もういいや」ってなれるしね。



あたしの友達は、「波がなくなる」てゆージンクスを持ってるよw

すっごいイヤなジンクスだよねw

「あれ?波下がってない?」て思ったら、その友達が海に入ってきてるのだw

返信する