目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

新しい薬ゲット!!!!

2005年11月07日 | Weblog
来年まであと55日。
私が産まれてから、すでに10,864日。
M君と付き合い始めて129日。
M君と一緒に行った免許センターで献血をしてから104日。
検査結果で「梅毒」だと出てから89日。
薬を飲み始めて76日。


・・・という事は、薬を飲んでる期間は、まだ私の人生の中の143分の1ってこと。
(↑実は計算大好き。)




金曜の夜、前回の薬が効かなかったという事で、新しい薬をゲットしました~
やった~!!
たった76日といえど、自覚症状の全くない私にとって、
ただ薬を飲み続けるのは少々辛い生活でもありました。


飲まないと直らないけど面倒くさい~!!!
1日4回って多すぎる~!!!!!



今度こそ効いて欲しいという、私とイケメン先生の願いを乗せてやってきた薬。
・・・あ、おじいちゃん先生もか


今回は処方箋ということで近くの薬局へ取りに。
また今夜から頑張るぞー!って気持ちでメラメラ燃えてたんだけど、出された薬は粉薬。
・・・私、粉薬苦手
しかもかさばるせいで、かなり大きな薬袋になっちゃってる!!
うわ~、やだなぁ。
飲むしかないけどさ・・・。
今回の薬は前回のよりも強力(?)らしく、腸内細菌まで殺してしまうかもしれないとのこと。
一緒にWで胃腸薬まで出されちゃったよ。




金曜の夜は親も旅行に行ってていなかったので、自分一人の夕食
薬も(きっと)まずいだろうし、好きなものめちゃくちゃ食ってやるぜー!

ってな事で、成城石井へ行ってきた。
ここって見たことないような、ちょっと高めの輸入食材なんかが売ってるけど、
庶民の私には縁があまりない場所でもありました。
でも金曜はメラッとした心の炎をかかえて出陣したわけです。



色々悩んだ結果、生パスタと、カニとクリームトマトソースってゆうソース
あとは3種類のチーズの入ったベーグル
クリームチーズ
(↑どんだけ食うつもりだ)


チーズ大好きっこの私はこのチョイスで。
生パスタを家で食べるってめったにないんだけど、1人だし。
ベーグルもめったに食べないんだけど「3種の~」ってとこに惹かれて。
クリームチーズはベーグルにぬって食べようかと。


薬の事なんか忘れちゃう位、めちゃんこ美味しかった~!!!!!
やっぱ少々高いものは、こっちの小技がなくても美味しい物なのね・・・。
生パスタ、茹で上がるの早くて簡単だし。
また食いてぇ~・・・・。



食後はお薬です。
薬の色はほんのりピンクの粉薬。
ピンク色はスキだけど、その色がまた不自然でかまえちゃう・・・。

でも、
でも!!!!!

苦くなかったのですっ!!!!!
やった~!!
おえっ、ってなりながら飲んだけど、苦くはない。
昔小さい頃に無理やり飲まされた粉薬の味。
どうにか飲める。



これで頑張る!!!!!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うにっ。 (ひろきき)
2005-11-07 13:17:49
成城石井かぁ。

いつも表面だけしか見てなかったわ~。

チラッと見ただけでも、ちょび高なので

探検した事なかったわっ。



今度、私も美味そうなもの探してみよっと。



そんでもって、ベーグル!

私も大好き!

昔住んでたとこの近所のパン屋に

まさに「クリームチーズ」入りのベーグルが

売っててさ、よく買って食べてました!

美味いよね~~~っ
返信する
お薬・・・ (ラスタ )
2005-11-07 14:14:38
大変だよね



一日三回でも大変なのに4回だもんね。



まして・・・粉薬。



頑張ってね



成城石井・・・俺も好きだね。



別に、自炊するわけではないけど、時々行くと色々な食材が有ったり、冷凍食品も色々あってあれもこれも欲しくなっちゃうよね
返信する
凄い! (shima)
2005-11-07 14:51:24
よく計算したね



新しい薬効くといいね

ドラックストアとかにカプセルが売ってるから

それに入れれば粉末苦手な人でも大丈V
返信する
一気読み (わら)
2005-11-07 15:18:37
読んでなかった記事やっと読んだ…

いろいろあったみたいね。同窓会とか読んでおもしろかった。



新薬、座薬とかよりは粉のほうがいいかもよ?うまく作用するといいねえ。心から祈ってます。
返信する
粉薬・・・ (ひとこ)
2005-11-07 17:05:20
あれ、本当イヤだよね・・・



オエってなるの解るもん

でも、そんなにまずくなかったならよかったね



飲みづらい上にまずいなんて、最悪だもんね



生パスタ、ひとこもまだ食べたことないなぁ。

いつも乾麺です
返信する
計算 (ぴらぽん)
2005-11-07 17:11:39
えびちゃんは計算好きなのね。



私は苦手・・・。



そして、粉薬も苦手。



でも、今度こそこの薬が効きますように。



一日4回は大変だけど、頑張ってね。
返信する
あたしも・・・ (satomi)
2005-11-08 09:43:52
粉末ダメ

みんな薬を飲む時って

お水を口に入れてから薬なんでしょ?!

アタシ薬を舌に乗せてからじゃないと

飲めないから

薬の味がバッチリわかるのです・・・

えびちゃん頑張って飲みつづけてね。

そして効き目がありますように
返信する
Unknown (★えび★)
2005-11-08 10:33:15
ひろききちゃん>



成城石井は見るだけのものと思ってたけど、ちょこっとだけの買い物なら楽しいよ~。

(ちょこっとだけなら手が届く。w)

見た事ないような物もいっぱいあるし、いつかチャレンジしてみてちょ!



「クリームチーズ」入りのベーグル~?

うわ~!うまそぉ~!!

あのモチモチ感とチーズの旨みが・・・!

あぁ、サーモンも乗せたくなるね・・・・。









ラスタくん>



ここに何度もネタとして出てきちゃってるけど、マジで今回で終わりにしたいよ~。

粉薬は気合いれてからじゃないと飲めないしね。



成城石井の冷凍食品かー!

それもチェックしてみよっと。

・・・創造すると腹減るなぁ~・・・・。











Shimaさん>



カプセルに粉薬を入れるの?!

そんな物が売ってるなんて、びっくりです。

でも私ぶきっちょだから、こぼしまくっちゃいそう~。

なんか内職ちっくな想像しちゃいましたっ!!









わらちゃん>



平凡に生きてるつもりでも小さな事件はあるものね・・・。w

同窓会もバカの集まりで楽しかったよ~。

これを機に、ちゃんと昔の友達にも連絡をマメに取ろうと思ったよ。



わらちん、座薬って・・・。w

あは、そんな風に思えば確かに粉のほうがいいかも!!うまい事言うねっ!!!!









ひとこちゃん>



ひとこちゃんも粉は苦手ですかぁ~、って得意な人はいないか。

のどの奥でゲフッってなっちゃうしね・・・あは。



生パスタ、今度ダーリンに作ってあげなよ~。

2,3分で茹で上がっちゃうし、食感が乾麺のよりモチモチしてるから美味しいよ~。

まるで自分が料理上手になったような気がしました。









ぴらぽんちゃん>



計算は得意じゃないけど好きだよぉ~。

日本語難しいから、国語より数学・・・。w



粉薬って何の意味があるんだ~!って思うよね。

固めるか、カプセルに入れといてくれっ!”って思うし・・・。w

がんばるよ~、ありがとう!









Satomiちゃん>



え!!!!!

お水を口に入れてから薬?!

それの方が珍しいんじゃない??

私も薬を舌に乗せてから飲むよ~。

そうじゃないと水が口からこぼれちゃう。

これって普通じゃなかったのね・・・・!!!

返信する
Unknown (どるぷ)
2005-11-08 12:34:03
すげぇ~計算好きなんだね。



成城石井!!すげ~~

おいらやらかしたことあるんだよねぇぇ

ベーコン298円とか書いてるからさ、喜んで買ったらお会計時にありえない値段が・・



100g298円だったみたいでさー

1500円くらいとられたさ。

しかも、おいら店員に言っちゃて

「100gですよ・・・」おそるべし~~
返信する
あれ? (satomi)
2005-11-08 13:44:07
薬→水 が普通なのかな?

旦那さんが水→薬だったから

エェーーーーーって驚いたら

普通だよって言われて

それから自分は違うんだと思ってた。

もしかして普通じゃないのは向こう??
返信する