目指せ波乗り生活*ombak suka*

http://eeesurfbbb.blog86.fc2.com/←こちらへ引っ越しました

結婚式に行ってきました

2006年04月18日 | Weblog

4月18日火曜日です。




今週の仕事初めが火曜日とはいいもんですな、むふふ
金曜日まであと4日だっ。(気が早いけど・・・)
えっと、この週末色んな事があり過ぎたんでちょっとづつ記事にしていこうと思います。






まずは土曜日のSの結婚式
私の人生の中のイベントに加えてもいい位の、大事な友達の結婚式でした。


学校を卒業してからも遊び続け、
同じように変な男と付き合って、どうでもいい事で悩み、
お互いどちらかが別れたりすれば、どちらかの家に泊まって語り明かす。
義務感もなく、誕生日にはプレゼントを用意したり・・・。
認めない、共感出来ない事をどちらかがすれば、きちんとダメ出しが飛んでくる。
・・・ま、正直言って彼女との関係は私がほとんど甘えていたとこもあったけど・・・。
彼女に支えられて今までやってこれました、って位。



どちらかに彼氏が出来たりしても、ちゃんと連絡を取り合って気遣って・・・、
って事を普通に出来る相手だったからかもしれないな。
恋人が出来たり、結婚したりすると、
急に連絡がなくなったり付き合いが悪くなる人ってたまにいる。
「あ~、どうせアイツはああゆう奴だから」と思ってムカつきもしないけど、
私の中では大事な友達にはなれないタイプだったりするのだ・・・・。





当日M君よりもちょいと早く起きて、髪の毛を巻きまくる
巻き髪する為にコテもしっかり用意してきたのだ。
縮毛矯正してあるから、しっかり巻かないと取れちゃうからね
グリングリンにして、ワックスでモミモミ。
アップにしないまま、ただ巻いてく事に決定。(ラメはふりません・・・


服は薄いピンクのドレスと、
黒い、ちょっと玉虫色&ビーズで光る生地のドレス(ワンピ?)と迷った。
「ちょっと張り切りすぎじゃない」というダメ出しもあったし、
レストランウエディングだしな~、って事で黒のワンピに。
ま、無難になっちゃったけど、ま、いっか



のそのそ起きてきたM君はスーツをのそのそ着る。
髪の毛もカット済み
わざわざ前夜に髪の毛を切りに行ってくれたのだっ。
2人してちょっとオサレしたんで、なんかウキウキです







肝心の式だけど、すっご~くよかった!!
あの式だったらあと5回位は出席してもいいよ、と思った位。
同棲→入籍→式、という順序のカップルだったせいか、
程よく豪華過ぎない感じが、すごく好感が持てましたね




この年齢になると何度か式には出させてもらっているけど、
すごく仲のいい子の式でも「う~ん・・・・」と思う式も正直ありました。
もちろんお祝いの席だから誰もそんな事は言わず、
「すごくいい式だったよ!」って花嫁に言って帰るけど、
帰りのエレベーターの中で、他の人のダメ出し発言が聞こえたり。
「あ・・・、他の人も同じように思うんだ・・・」ってこっそり安心してみたり、
「さっきはニコニコだったのに、大人ってコワイね・・・・」と思ったり。
難しいですね~(*´Д`)=з


今まで1番切ないというか「むむむ」と思った式は、
すごく有名な結婚式場での式でした。
料理も美味しいし、式場も豪華だし~、だったんだけど、
披露宴中には、「この式で○○○万かかってるんだって」とかコソッと聞こえたり、
式後の写真撮影ポイントのらせん階段には、
デカイ式場のせいか、花嫁が4人待ってる・・・・
廊下には花嫁さんが何人もウロウロしてたり・・・・。
大きい豪華な式場も、こんなところに落とし穴があるんだなぁ、と思ったよ。




ま、ダメ出しの話はここまでにして、Sの式。
今回のSの式は、
気合がこっちにビンビン伝わってこなかったのが1番よかったポイントかもしれないなあ。
ナチュラル~、って感じ
もちろん式の準備は頑張ってたのも知ってるんだけど、
その度合いがすごく上手だったんだと思う。






会場に入って入り口受付は、Sを通じて何度か呑んだ事のあるMちゃん、Eちゃん。
2人してチャイナドレスを着て受付してます。(中華風のレストランウエディングでした)
ある意味ゲロ友・・・。w
久々に会ったけどカワイ~
「あ!えびちゃんじゃん!!」
・・・とデカイ声で言われビクッとしたよ。w
レフティー(左利き)なので筆ペンはツライ・・・。(・´з`・)
筆ペン以外のペンも置いておいて欲しいと思う・・・
ヨタヨタ書いて、受付を済ませ、まずは写真を撮ります。
1人1人ポラを撮って、お祝いコメを書いて席次表にペタリんこするのだ。


「じゃ撮りますよぉ~」・・・もう1人のチャイナ服を見るとTちゃん。
これまた呑みクラブ友達。
「あ!えびちゃんじゃん!!
またテキーラでオール呑みしようよっ!!」

・・・こっちも声でけぇ~・・・・
このテンションのまま、なんだかいい予感がしました。





席次表の裏には1人1人のメッセージが書いてあって、
それを読んだら早くもウルウル・・・
M君のやつのメッセージも読んで、お互いウルウルだったじょ。






披露宴の前の式も、和やかムードで進んでいきます。
誓いのキスのとこも、
「そんな早いんじゃ撮れないよー!」
って突っ込みの声、おじさんだけじゃなく、女性陣からもデカ声で出て。w
んで、泣かせるとこは、きっちり泣かせてくれます





披露宴にうつる前にちょっとトイレに行くと、
トイレにSと旦那と一緒に飼ってるニャンコ写真が1枚だけ飾られてる。
あ~、この1枚だけさりげなく、ってのがまたイイ
くぅ~、さすがです!!





披露宴が始まり、祝辞も旦那さんのおじさんがすごくいい話をしてくれた。
ちゃんと笑いも出しつつ。
・・・あぁ、今も思い出してウルウルしながら書いてるょ・・・
退屈だな~、と思ったりした祝辞も今まであったけど、
このおじさんの祝辞はなかなかいい話だった。
夫婦になるという事は・・・、という話を。
・・・はい、泣きました
しょっぱなの祝辞で泣いたのは初めてかもしれない。
チラっと見たら新郎席の友達の男の人も何人か泣いてたし、
女の子はほぼ全員泣いてたかもしれない。
M君もウルウルしてたな~・・・





そのまま和やかに式は進み、美味しい物食べて満足ぅ~。
途中サプライズで「高校時代を知るえびさん」という事で、
マイクを持って喋らなきゃいけなくなったのにはビックリでしたが・・・。
何を喋ったか覚えてないよ~
ケーキも二人とニャンコちゃんが乗っててかわいかったよ~。
味もウマウマだったしね





あ、すんません、写真はなし。M宅にカメラ置いてきちゃったのだ。
すんまそ。
お酒もグビグビ呑んで、昼間からかなりイイ気分でした
同じテーブルにいた子はM君に、
「ちょっと!えびちゃんの彼なら
   結婚前に合コンセッティングして下さいね!」

・・・と熱く語っていました・・・
人の酔い姿は面白いじょ。w





受付で写真を撮ってたTちゃんのとこに遊びに行くと、
隣の席にはTちゃんの旦那さんが。
ウワサでは聞いていたけど生は初めてだ~。

Tちゃん「あ、これ例のうちの旦那~!!ね、3Dまゆ毛でしょ??」
 えび 「あは、本当だ~、すごいね、まゆ毛
 旦那 「あ、これウワサっすか?あははははは

いや~、見事なまゆ毛でしたね。
ドバーンって感じ・・・。
Tちゃんが旦那の事をよく「3Dまゆ毛」と言ってたのだ・・・。w
いや~、このまゆ毛を見れただけでも来たかいがあるってもんよ







式が終わり、最後出口のお見送りのところでSと喋ったら
いっぱい涙が出ちゃいました。
幸せになってくれて本当に嬉しい
色々お互いあったけど、こうしてSは結婚式を迎えられて、
その式に私も大事なM君と一緒に出席する事が出来たなんてダブルで嬉しい。
Sが幸せだと私も幸せだ。






早くSんちに行って式の写真見て、旦那に接待してもらわなきゃ。





最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるうる。。 (ひとこ)
2006-04-18 12:41:42
結婚式って、いぃよね

本当、大切な友達が幸せそぅな姿を見ると

こっちまで幸せ気分になれるし、嬉しいし、うるうる・・・

いつまでも、仲良く幸せにね・・・

シンプルだけど、いつもそぅ思う



段々と、遊べる友達が減っていくのは少々淋しい気もするけど

やっぱり、幸せっていぃなって、いつも感激しちゃぅよ、結婚式って・・・
返信する
よかったねー (fumiko)
2006-04-18 13:09:55
友達の結婚式でたくさんウルウル出来るのはいい事だよー私も結婚してからは久しく結婚式なるものには行ってないけど・・(2人呼ばれると家計に響くので旦那だけ行かす・・)

姉の結婚式はさっぱりしていて味気なかったなーなんてのが想い出にあるなー



でもダメだしとかあるよねー・・呼ばれた人もある程度年齢いってると何回かで結婚式は出てるからねー



えびちゃん的には大のお友達が結婚してちょい淋しいのかなー



えびちゃんの式はたくさんお友達が来て皆が泣いてくれるかもなーなんて思ったよー
返信する
カップ麺片手に。 (ひろきき)
2006-04-18 13:17:11
デスクでお昼してます。

しかも、カップ麺片手に・・・。



えびちゃんの、

「いっぱい涙が出ちゃいました」っての。

私も、ちょいウルです。

(こんな時、席が隔離されてるので

      ウルってても平気です。)

なんか、わかるわぁ。それ。

私の大事な友達で未婚が数人いるんだけど

その子達の事考えながら読んでたからかな。



大事な友達の結婚式が

本当に素敵な結婚式になって良かったねっ。

返信する
うんうん(涙) (花子)
2006-04-18 13:30:57
いい式に出席でホントよかったですね

読んでいて花子もウルウル

去年の友達の式を思い出しました~



友達として寂しさもあるけれど、

やっぱり、幸せになってくれの思いが強いから

結婚式は感動なんですよねぇ~~



写真、、、見たかったな

返信する
良かったね~ (みみ)
2006-04-18 14:30:03
仲の良い友達の式だもん,嬉しいのはもちろん,センスも良かったら,自分も誇らい気持ちにもなったんじゃないかな



準備もナシでイキナリ喋ったの

すごい。わたしだったら絶対ムリ。

普段は余計なぐらいおしゃべりなのに,沢山の人を前にしたら何も喋れなくなってしまうの~



写真もみたかったな~。

でも,きっとステキだったんだろうなって想像できたよ
返信する
ひとこちゃん (★えび★)
2006-04-18 15:04:26
だよね~。

久々の結婚式だったから、幸福感もひとしおだったよ~。

その子の歴史を知ってると、ウルウル・・・。

思い出すとまたもやウルウル・・・。



そのSは、結婚してたってガンガン遊んでるんだ~。

私も見習おうと思ってるじょ。w

返信する
fumikoちゃん (★えび★)
2006-04-18 15:04:46
2人呼ばれると家計に響く~、って確かに分かります。w

ご祝儀もしっかり包まないといけないから、続いたり2人だとキビシイよね~。

前に友達がひと月に2回結婚式があった時に半泣きだったもん。



ダメだしは実際に口には出来ないけど、やっぱり・・・ねぇ。

「こうゆう所は気をつけないといけないな・・・」とか思ったりしちゃうよね。

ゲストじゃないと気付かない落とし穴って結構あるよね。



Sが結婚しちゃったのはなぜか全然淋しくないんだー。

同棲してたからかなあ?

住まいも変わらないし、また突撃晩ごはんしてくるよ!



私の式?

泣いてくれるよりも、何かで笑ってくれたら嬉しいかもっ。w

・・・ってゆうか泣かれたら泣いちゃう!!

返信する
ひろききちゃん (★えび★)
2006-04-18 15:05:07
カップ麺片手に・・・、ってらしくてイイね。w

炭水化物万歳だよね~。w

しかも、ズルズル食べながらちょいウルしてくれて・・・。ふふ。



大事な友達の結婚式だからってひいき目もあるのかもしれないけど、

ゲストも親族も味のある人だらけで、余計よかったよ~。

みんなで盛り上がった式、って感じだったよ~。

返信する
花子ちゃん (★えび★)
2006-04-18 15:05:33
友達の式を思い出してウルウルなんて、花子ちゃんいい子だ~。



幸せになってくれて嬉しい、って気持ちはうまく言葉で表せないんだけど、

(そのままになってしまう・・・)

人生の再スタートおめでとう、ってのと、

その場に立ち合わせてくれて、ありがとう、って気持ちと・・・。

うーん、とにかくいい式だった!!w



写真は酔ってるアホ顔か、泣き顔ばっかになっちゃったよ。

M君にカメラを持たせてたんだけど、イマイチな腕でした。w

返信する
みみちゃん (★えび★)
2006-04-18 15:05:55
自分も誇らい気持ちに~、って、まさにそうかも!!

さすがみみちゃん!!!



サプライズで喋ったのは本当にやんなっちゃったよ。w

司会者に質問されながら喋ったんだけど、きっと真っ赤になっちゃってたね。

ザ★あがり症・・・。

うまい話が出来なかったのもあって、もう1回式やって欲しいよ。w



今度M宅に行ったらカメラ持ってくるね!

返信する