お陰様で、生かされている日々を、丁寧に過ごしています。ご縁に感謝します。

作家、看護師の岡本理香、肺がんの母を看取り、自身のリンパ性白血病ステージⅣ診断。活動休止、コツコツ療養しています。

しんどい、辛いですよ

2008年12月06日 | Weblog
今、一番しんどい時期ですね。
現実を目の前にすると、鬱にもなり、一番しんどい重い時期に入ります。
今まで避けてきたことを、知る、見る、認めるという作業。
避けたいけれど、これを見ないと回復へ繋がらない。

天空高く理想の自分を、地べたにストンと落として、地べたで、もがいて、諸々をぐちゃぐちゃ抱えて歩くのが、これが人間、大人です。
曇りばかりの日を抱えて「こんなもんかっ」と言いながら歩くのが大人です。

しんどい、辛いですよ。
今よりもっと。

自分の人生。
自分で決める。現実を見る。足元の豆を拾うのは、現実の自分。
出来ない、泣き虫、弱虫、寂しがり屋。
理想の自分で行き続けるか、現実の自分で生きていくか。
この選択は、自分。
答えは自分の中にありますね。


最新の画像もっと見る