憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

かなり遅れてやって来た我が「反抗期」

2009年04月28日 | Weblog
駄目だ

あぁ~どうしても駄目だ。

本当にやる気がどこかへ行ってしまったようだ。
私にはどうしたら良いかわからない程、もうやる気が無い。
むしろ、「マイナス」気味。
そして、気分が悪い。
    機嫌が悪い。
    治りそうにも無い。

皆はそんな時どうしてるんだろうか?

ひとまず、私の愚痴、というか、ぼやきを書いても良い?

ここ1年、仕事頑張ってきた。
自分で言うのもおかしいんだが、
片目がおかしくなるくらい、毎日画面に向かって仕事してきた。
だが、あっさり切られる派遣社員。
わかってはいるんだが、やっぱり、会社では孤独感と、会社に居る事自体が
なんとも居心地悪くて、終わりが見えている分、居づらい。

まさにこんな感じ→

それで、さ、今日はどうしても会社へ向かうことが出来なかった。
で、朝起きて、休もうと決め、そして、私はその足で、映画館へ向かった。
何を見たか?
  「 米沢守の事件簿 」
で、映画の感想を書こうと思ったのですが、それどころじゃなくって・・・
また、別に書こうかね(笑)

行きたくないと思った途端、会社へ向かわずどこかへ行こうとする癖。
私はこれが高校生時代からの悪い癖なのだ。
癖?反抗期か?! "く(""0"")>なんてこった!!"

やっている行動は、高校生時代から何も変わらないんだよ、私(≧0≦)
そのせいで、私は、高校3年生の時、あやうく留年しそうになったんだよね(笑)
毎朝遅刻して学校へ行ったり、休むだけ休んだりした結果、私はあと1日休むか
あと1回授業を遅刻したら、卒業出来ない「留年決定」になると言われた。
その後、私は必死になって休まず行ってなんとか卒業した経緯がありました。
 「 私と同じような事をした人が今までの歴史に1人だけ居る 」
と、担任の先生に言われ、私になんかできるかな?と思いながらもとうとう
私もやってこなし、その学校での歴代2人目になったのだ(笑)
どうやら、伝説として私の話も受け継がれているようです( ̄∇ ̄;)
決して誉められた行為じゃないけどね(笑)

あ、で、話はかなり外れたが、結局、私は弱い人間のままなんだろうなぁ。
悪い子供が悪いまま大人になってしまった。
酷いよな。

どうでも良い状況で、どうでも良い感情のまま、私は今の職場で働く意味も
理由も無いよな。
でも、生きるために働いてお金を獲得しないといけないしなぁ・・
7月にはさ、運悪く、アパートの更新があるんだよ!(#´ο`#) はぁ~
なんで、こんな時期に失業なんだろうか?!
神様も酷いよ・・・・"(ノ_・、)" グスングスン
現実と矛盾とジレンマのハザマで揺れてます。

派遣会社の営業が脅かすんだよね。
仕事の求人数が激減していて、尚且つ、時給がかなり暴落しているとかで、
辞められても仕事が無いってさ~
勧められた仕事がね、
 「 今、一番人気が無い仕事は、コールセンター 二交代勤務 平日休み 」
だそうだ。
私、技術者なのに、これ?
その人気の無い仕事でも、今では求人をかけると1人の枠に、派遣会社からの
応募は20社以上から来るとかで、派遣業界も今は戦国時代を向かえているとか。

暗い話ばっかりだが、少しでも強く生きていかないとなぁ・・・
頑張らないといけないね。


 三十路派遣社員は、あと残り2ヶ月を色々な意味で有意義に過ごそうと思う


最新の画像もっと見る