憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

心から 『おめでとう』 を伝えたいのに・・・

2008年02月26日 | Weblog
今日は私の人間付き合いが超下手な生き方しか
出来ない事を証明するブログになるだろうー

私には中学から社会人になってまで仲良くして
いた女の親友が居た。中学のブラスバンド部で
仲良くなってからの親友。悪いこともした、
泣いたり、笑ったり、時には喧嘩したりしながら
一緒に過ごした親友が居た。
だが、その子とは些細な事がキッカケとなり、
音信不通となった。喧嘩したなら謝れば仲直り
出来るのであろうが、あれだけ毎日メールやら
電話していた仲だったのにある事をきっかけに
パッタリと連絡が不通になった。それはお互い
連絡を取ろうとしなかったのも原因だろう。
その当時はお互いがお互い思うところがあって
冷戦状態となった。
そんなこんなしている間に、私は携帯を機種変
したり携帯を壊したりしている間に彼女のアドレス
やら携帯番号がいつの間にか消え去ってしまっていた。

あれから、何年経ったんだろうー
もうどの位連絡を取っていなかったのか忘れるくらい時が
経った時に、突然、彼女から1通のメールがきた。
それは、きっと彼女が勇気を振り絞って出してくれた
メールだったに違いない。なのに、私は、私と言う人間は
ちっさい器でしかなく、そのメールに対して他人行儀な
言葉で露骨以上に当たり障りのない内容でサラっと返事を
返してしまったのだ。
きっと、彼女は画面を見ながら泣いたんだろう。
私は本当に悪い人間だ。器のちっさい女だった。

それからまた数年経った今日、突然、彼女のHPを
見つけたのだ。
そこには過去の日記が書かれていた。
調度私が彼女と音信不通にしていた間に何があったのか
分かる様な日記だった。
私と連絡取らずに居た間、彼女はつらい不妊治療に耐え、
妊娠・結婚を経験していた。
彼女はおそらく、今は大阪に居るであろう。
出産・結婚、心から 『 おめでとう 』 と伝えたい
のに、いや、一番の親友だったのだから、本来なら
全てに駆けつけて祝福してやるのが筋なのに、今の私には
それすら資格が無い。。。。
本当に申し訳ないと思っている。
こんな風にしか出来ない不器用で情けない自分が本当に
嫌になる。

正直な話をすれば、今もたまに彼女と一緒に楽しく遊んでいる
夢を見ることがある。そのたびに、「元気のしてるのかな?」と
気になっていた。

ブログみて安心した。
元気そうでなによりだ。
色々な事があったようだが、幸せそうで何よりだ。

そして、彼女は、また2人目の妊娠を希望して不妊治療を
頑張っているそうだ。
もう出来たのだろうか?!
きつい精神不安状態だというのが伝わるブログを観ても、
今は何もしてあげることができない。申し訳ない。。。
絶対に、2人目が出来るように!そして無事に出産が出来る様に
遠く離れたところから、君の幸せを祈っているよ!!

いまさら私にこんなこと言われたくないだろうが、
私の分まで幸せになってほしいと思う。

いつまでも幸せに。。。。


 過去をやり直せない辛さが身にしみる三十路女より














最新の画像もっと見る