憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

憧れの善光寺(番外編・思い出?の画像)

2009年05月31日 | Weblog
やっとの思いをして、柱に触り、駆け足で本堂へ入ってお坊さんの像を撫でて
賽銭あげてきた後、記念に自分が入った画像が1枚欲しくて、ツアーへつれて
行った母親に携帯で本堂をバックに私を撮って欲しいとお願いをした。

ところが、これだよ(-゛-;)ヒクヒク
何度言っても、何度教えても覚えない、携帯での撮影方法。。。
1枚は私の首から下を写し、景色無し。
で、もう1枚撮ったのがこれ。
事情により顔は隠しましたが、「栗」のところに私の顔が生首のように写り、
そして、右上にはうちのかあちゃんの指・・・・絶句。
尚且つ、私はかなり母親を信用していない顔がそこには写り込んでおり、
かなり呆れて怒り気味な顔で写り込んでいるのだ( ̄∇ ̄;)

今回だけじゃない。今までも撮影方法を何度教えている。なのに、
「 おかあちゃんは初めて教えてもらったんだから撮れないよ!(怒) 」
と毎回、そして今回も切れられる。
それにはもう慣れていたんだが、ここまできて、まさか同じ事をするとは。。。
私の携帯ストラップも写り込み、さらに、カメラの部分を指で押さえ込んでは
「 見えない!取れない!! 」
と、騒ぎ立て、その挙句がこれだよ(怒)

で、私の初長野・善光寺の思い出の映像は、このお笑い的には100点満点の
画像となったのでした。
あぁ~ぁ。。。o(>< )o o( ><)o ジタバタ
笑いの神様、ここまで降りてくることはないだろうに。。。。。

絶対にワザととしか思えず、善光寺の本堂前には親子喧嘩(笑)
私も大人気なかったわぁ~(;^_^A アセアセ (笑)

その後、私は母親と別行動。
1人、おやき(しめじ野菜)と、りんごソフトを買い込んでそこらへんへ
座って1人でムシャムシャとボーっとしたいたのでした・・・・


 → 憧れの善光寺(ナンパ?!編)へ続く



最新の画像もっと見る