憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

私に出来る事

2011年03月16日 | Weblog
今日、ドコモの携帯を経由し、東北地方太平洋沖地震の義援金を送付した。
ちょうど大地震があった日、私は夜勤明けの休みだったので帰宅難民にもならずに済んだ。
だから、その時の夜勤して貰った夜勤手当をそっくりそのまま義援金として寄付をしました。
今の私にはそのくらいしか出来ないけど、今後もなにかチッポケなこんな私の力でも何かに役立てる事があれば
率先して協力していこうと思う。
今はプロの人達が頑張ってくれている。
奇跡でもなんでも起きて、1人でも多くの人が助かってくれれば良いと願う。

今夜もまた静岡で大きな地震があった。
怖かった。。。
今回東京は震度3だったけど、この前の大きな揺れを身体が覚えているからどうしてもフラッシュバックのように
「また大きい揺れになるのか?」と思って身構えてしまう。
常になんとなく自分が身体や建物が揺れているような気がしてどうしても気が休まらない・・・
東京でこんな思いをしているんだから被災地の方々はもっと辛い思いをしているんだろう。
これ以上頑張れと言ったって、もうこれ以上頑張りようがないときもあるし、安易に頑張れ!とも言えない。。。

今日は静岡の方たち、大丈夫だったんだろうか?
富士山は爆発しないんだろうか?

もうこれ以上、大きな被害が出ない事を祈ろう。


最新の画像もっと見る