憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

朝の満員電車

2007年09月05日 | Weblog
あれほど嫌なもんはないよなぁー
皆、本当に偉いと思うよ、毎朝あんな状況・状態になっても
頑張って乗れない程ギューギューすし詰めな状態をどうにか
乗り越えて足踏まれながら押されながら毎朝通勤してるんだもん!
どこぞの腐った政治家が毎朝ハイヤーで御迎えされて通勤して
領収書偽造して錬金術ばっかり技術を磨こうとしているアホな
奴らよりかよっぽど偉いよ!
私らサラリーマンは一番偉い!!!!

で、そんな満員電車、いつも同じような時間帯に乗るでしょ、
だから、いつの間にか同じようなメンバーと同じ電車に
乗る機会も多くなって、で、そのうち、気になる人ってのが
出てくる訳さ。その気になるってのは、恋愛感情がどうこうの
ではなく、何か一緒の乗ると嫌な思いをする、とか、音楽の
音がデッケーから横にはなりたくない!とか、ま、様々な感情を
面識はあったとしても名前も知らない人から受けるわけだ。
で、そんな中でも、最近1番気になってしまって、本当に一緒に
乗るのが嫌で絶対にそいつが居ると1便遅らせてしまうほどの
男が居る。今朝もそうした。
 【嫌な男像】
・年は20代後半~30ちょいくらい。
・自分をイケメンと思い込んでいるフシあり。(全くイケメンじゃないし)
  →満員電車の中、やったら髪の毛を頭を下から上へ振り子のように上げて
   前髪やらをサラサラぁ~っとやりたがる
  →ガラスに写る自分を必ずチェックして上の行動をとる
  →ちょっとでも女性が近づくと(満員で押されるから仕方ないのだが)
   おまえなんか興味ない!といわんばかりに押す(笑)
・毎朝携帯ゲームをやっている。
  →どんなに激混みで超押されまくっても絶対に携帯と携帯ゲームだけは
   手放さない!
  →満員社内で人が乗り込んできたとき押されてこいつのゲームやっている
   携帯の前に流れしまうと携帯ゲームやりたさに背中等押されたり、
   目の前に立っている人の顔の横に携帯を出してでも続ける失礼な奴。
・なんかいつも臭い
  →ニンニク?香水?タバコ?なんだかわからないんだが本当に臭い
最悪
こいつと降りる駅も同じなのですが、歩きながらもずーっと携帯ゲームを
やりながら歩いていて、サンミュージックの小島並みに「そんなの関係なぃ!」
という感じに周りの迷惑なんて関係なく歩いている痛い奴です。

その昔、かの有名な二宮尊徳がそんな状態で勉強しながら歩いていた
ようですが、この男もそのうち伝説になるのだろうか?!


最新の画像もっと見る