憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

派遣社員の運命

2009年05月28日 | Weblog
運命・さだめだ。
派遣社員には食べ物と同じで、賞味期限がある。
期限を定めるのは派遣社員を受け入れている企業。
私の賞味期限を6月末までと決めた会社が、今頃になって私を手放すかどうかに
迷いはじめているようだ。
派遣社員は、通常、契約期間終了日の1ヶ月前までに勤怠契約期間を更新するか?
どうか?を決めるのがルール。
私のことを残すかどうかを決めるのも稼働日から考えたら明日までに結論付けなければならない。
今更迷うなんてね…
会社の業績はかなりやばいらしい。

ま、どんな結論が明日までに出ようとも、きっとそれは私にとって良い事なんだろう!
良かろうが悪かろうが、それは、全て私の未来へプラスに繋がる結果になるだろう。
そうは言っても、なんか、心臓はドキドキして、手が震えてくるよ。
覚悟を決めなきゃ…


侍魂が欲しい?三十路派遣社員より

最新の画像もっと見る