憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

派遣会社を渡り歩くジプシー?

2009年06月23日 | Weblog
私がここ3年くらい所属している派遣会社では仕事が無いみたい。
今日、営業担当が私には会いに来てそう言っていた。
実際に無い。
私も自分の目で確かめているので分かっては居たが、まさかここまで酷いとは…
私の考えも甘かったのも事実だがな…困った┐('~`;)┌

そこで、派遣社員は皆、ある行動に出る。
また新たな仕事を求めに、また新たな派遣会社へ登録しに行くのだd(*^∇゜)/

で、今日、新たな派遣会社へ登録をしに行ってきた。
疲れる。
まずは、必要事項を書いたりする。
派遣会社が作成した、ビデオを見せられる。
次にスキルチェックがある。
10キー、日本語、英語の入力。
エクセル、ワードの初級編のテスト。
ここまでで1時間を軽くこえる。
最後にようやく、派遣会社のコーディネーターと言われる、仕事を紹介する係の人と面談。
全部で1時間半ちょいがかかって終了。
これはまだ短い方だ。
私は過去、登録をするのに所要時間6時間かかった事がある( ̄∇ ̄|||)

あぁ~疲れる。。。

これで仕事紹介があれば良いよ。
全く紹介されないパターンだってある。
何故だか?派遣社員募集を見て行くのに、アルバイトの仕事を紹介する悪徳な派遣会社まであるのだよ!
 ヒント:オー人事

まぁ~
まだ登録だけでも出来るうちはヨシとしょう!
そのうち、年齢制限に引っ掛かり、登録すらしてくれなくなるし。。。
ハァ~溜め息ばっか。

溜め息つかず、頬杖つかず、下ばかり見ず、上ばかり眺めず、他人と自分を比較ばかりせず、自分は自分らしく生きよう。
そうしょう!
諦めずに頑張ってみて、ダメなら仕方ないか!


来週の水曜日から失業者になり、この国の失業率を上げる事になる、三十路派遣社員より

最新の画像もっと見る