憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

六軒町内会の焼きイカだから…

2009年10月19日 | Weblog
久しぶりにブログを更新するな~

今日、地元でお祭りがあった。
私は近くの仲良しおばさんに誘われて2人で行ってきた。
地元のお祭りだが、今まで1度も参加した事が無かったんだよね。
なんでかな??謎
で、行ってみたら、いやぁ~色々な町内会が出店やらを出していて、わりと安いしモノも良いしで、
人混みやらは邪魔くさいが、なんだかとっても楽しくなってしまっていた。

で、会場を見てあるくと、何やら不思議な被り物をする人を発見!!
( ̄∀ ̄*)イヒッ
私の獲物!(笑)
ε=┏( ・_・)┛急げ!確保!(笑)
何故(?_?)こんな面白い被写体を皆、放置しているんだ?!
面白いゞ(≧ε≦o)ぶっ
で、早速、写メする許可を得て撮影!
それが、これだ。

これは何か?!
わかる人いる??


正解を、この被り物の近くに居た出し物をしている町内会の人らしき人へ聞いてみる。

暇人な私『あの、これは何てキャラですか??』

町内会のおじさん『えぇーっと…これは、六軒町内の焼きイカの店なので…』

興味深々な私『で、何??』

おじさん『焼きイカマンです!!(やや誇らしげ、かつ、困り気味な雰囲気で発言(笑))』

私『おぃ、そのままやんけ!!(一応、突っ込みとずっこけをする)』

で、これは、手に持っているイカを売っている町内会の若手が勝手に作ったキャラらしく、周りはハッきりとしたキャラ名も分からない様子でした(笑)
いやぁ~さすが、我が地元(笑)
益々、好きになる、このシュールさ!!

被り物をしている人の手作り感が良いんですよ~!
目の部分を無理矢理穴を開けたようで、若干ズレ気味だし(笑)

私が、『これ、ブログにアップして良いですか?ってか、します!』
と言うと、どこのなんて名前か?と聞かれたが、私のブログを教えるのは、何となく恥ずかしい為、
ゴニョゴニョ言ってボヤカシテ逃げてきました。

運良く、その方が、このブログにたどり着いた際にはコメントくださいm(__)m(笑)

そして、また来年も、このキャラを必ず貫いてやってくれ!!
ヤッタね!我らの焼きイカマン!?(笑)


焼きイカマンを地元は応援します。
ってか、私、長い間すんでいるがこの町内会の名前、今まで聞いた事なかったな…(笑)


町起こしになるか?我が焼きイカマンを一押しキャラにしたい三十路派遣切り@祭り好きな江戸っ子より





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑わせてもらったよ (ぶっちゃけ子)
2009-10-19 04:24:01
噂の写真は、これなんだね!
い~キャラしてるよ!中の人も顔に色を塗ってるんだね
ご苦労様ですな~
昨日は、ありがとう
三十路ちゃんには、笑いで癒されたよ♪
かたいリンゴアメ、今日もかじってる??(笑)
返信する
ぶっちゃけっ子へ (三十路派遣切り@焼きイカマン推奨委員より)
2009-10-19 08:50:12
昨日は御馳走さまでしたm(__)m
こちらこそありがとね( ̄∀ ̄*)楽しかったわ~

で、焼きイカマンだが、文中にも少しふれていますが、顔は塗ってないのよ~
目の部分を切りとっていてー
つまり、ドウランをね、塗っているようにみえて、実は、ブルーのスポンジ生地を、
目・鼻・口 
の部分、刳り貫いているのでしたゞ(≧ε≦o)ギャハハハハ!
最高だよ!!
しかも、地元の私が、聞いたことない町内会だから、増して怪しさ溢れて良い感じよ(笑)

りんご飴ね…
またブログにでも書くわ(笑)
返信する