憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

失恋マニアル本は無いの?!(笑)

2008年09月05日 | Weblog
体調崩したよ(汗)
昨日は寝込んでしまった。
なんか、最初は頭痛で、その次は腹痛に苦しみ
トイレとお友達状態に(冷汗)

朝も起きれない日々が続いていたから、もしや
「 昔のような状態 」になってしまったのか・・・
と1人で焦っていたんだが、どうにか元気になった
から良かったよ。

「 昔のような状態 」
そう、それも失恋がきっかけでおきた私の体調不良。
ちょっとそのことについて数日に分けてブログに
書こうかな~と思いつきました。

 そうだ!ここを当面の間、同じように苦しんだ、いや、
 苦しんでいる人たちの為のブログにしようじゃないか!

と、変なやる気が出てきてしまった(笑)
冗談抜きにちょっとの間は実体験を書いたりして
失恋して苦しんでいる人、苦しみから抜け出せないで
居る人たちの力に少しでもなればなぁ~と思います。

そこで、こんなことをしてみた。

Googleにてググってみた。
 キーワード : 失恋 癒す 本
 ヒット数 : 47,900 件

サイトの中身をみる限り、皆、失恋した時に読む本や
サイトを探している様子が伺える。。。。

私は本屋へよく行きます。本を買って読みます。
今回も、本から何かヒントが得られるかな?と思い、
本屋の中をうろついてみる。。。。
無い、やっぱり、欲しいものが無い。

だってね、本屋へ行っても、恋愛マニアル本はあっても
失恋を癒してくる本っていうのはおいてないのだよ。
私はそれに気がついた。
活字離れも進んでいるのもあるんだろうが、これはひどい。
海外の人が心理学かなんかを引用して書いたものを翻訳してる
ものもあるみたいだが、それって、海外のもんだし、ちょっと
日本人とは心理も思考も違ってると思わない??

私は本屋へよく足を運ぶけど、やっぱりあまり見たこと無い、
失恋を癒してくれる本。。。

よって、私は、このブログごと本にしてやる!くらいの勢いで
実体験まじえて話を書くことに決めた。

あまり宛にならない私ですが、よかったら暇な時にでも読んでください。

よろしく。


 今日は頭痛がひでぇ~三十路派遣社員より



最新の画像もっと見る