憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

理解できん( -_-メ)

2009年11月25日 | Weblog
学校ではさまざまな年代の人たちがいる、
そんな中で、毎日、毎日、同じような時間に携帯が鳴るおばさんが居る。
普通、仕事をしていても、業務用の携帯以外、私物・携帯の音って切るでしょ?
なのに、そのおばさん、授業開始の10月からずーっと毎日・毎日・毎日携帯を鳴らすんだよね~
音をオフにしないの。
何でだろ?
と、毎日疑問に思っていた。
それは私だけぢゃなく他のメンバーも同じような疑問を抱いていたよう…
それが最近では、疑問から、空気が読めない彼女の様子をみてイライラとしはじめたよう。
そりゃそうだよな(-_-メ)
案の定、今日も携帯を鳴らす。
すると、今日は、周りから、
「誰だ~携帯鳴らしてんの!?」
と言いながら、失笑しながら皆の視線はそのおばさんに集中。
すると、おばさん、
「あ、私じゃない」
と言い切った。
だが、いつもの着メロ…あんたしか居ないじゃんよ!的ムードが漂う(笑)
すると、また授業中に携帯が鳴る。
また同じ空気の繰り返し(笑)
で、結局、休み時間になったら携帯を取出し、「私だ」と呟くありさま。。。

こんな自分勝手なおばさんが、他人の世話をやくヘルパーになんかなれんのかね??
少なくとも、自分が携帯を鳴らして冷たい視線を浴びせられている事くらいには気が付いて欲しいよな(^o^;

そのおばさん、どうやら私が嫌いみたい(笑)
なんでなんだか理由はわからず…
あんまり口もきいたことないんだがな~
自分より目立つ人が嫌いだと言うんだよね。
私、目立つんかな~??謎
今日もね、私が他の人と会話してたら、サーット逃げていったね(笑)
ま、いいか。
十人十色だしね。

変な数珠してて何やら新興宗教に加入してるっぽいし、かかわらないでいよ~っと(◎-◎;)
今ごろ、私に呪いでもかけてるかもな(笑)怖いわぁ~q(-_-)ブー

負のオーラを発している人に近づくと良いことないんでこのまま無視しよう!と思う三十路派遣切り@気分悪い思いをしてますより

最新の画像もっと見る