憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

森林

2009年07月20日 | Weblog
森の中へ入ってみた。

そこには池があった。

知らない小さな男の子が近寄ってきて話かけてくる。
人懐こいにも程がある程、人懐こい(笑)
知らない人にそんなに付いて歩いていたらいつか誘拐でもされるぞ!
と言ってみた(笑)
だが、お構い無しな感じ(笑)

一緒に歩いていたら、なんか、自分にもこれくらいの年の子が居てもおかしくないんだよな…
なんて思いながらその場所を去りました。

子供は可愛いな。
どんな子も、天使にみえるな。。。ま、値しないのも居るが(笑)

訪れた場所にあった画像の池は神聖な場所らしいので、もしかすると、神様?天使?の遣いだったんかな?(笑)


失業中に色々と考えさせられている、三十路派遣社員@人生のロングバケーション中?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kurojab)
2009-07-20 19:50:09
こんにちは~ってか
こんばんは??

すっごい綺麗な森の中ですねぇ~。
どこにあるんですか??・・・言える範囲で・・
ってか、ずいぶん人懐っこい子供がいるんですねぇ~(笑
きっと・・・天使だったのでしょう!!

スイカといい、朝顔・ジョナサンといい夏っぽい内容ですねぇ~~。なんか羨ましい!!!

グラジオラスをグラシアスと読み一人、「スペイン語」って焦って居た私でした・・・。
返信する
kurojabさん、こんばんは! (三十路派遣社員@失業中)
2009-07-21 20:18:11
>どこにあるんですか??・・・言える範囲で・・

これは、栃木県・芳賀町にある、姥ケ池といいます。
栃木の自然百選に選べれています。

縄文時代中期を主体に後期まで続く弁天池遺跡である。古来より涸れることのない姥ヶ池があり、伝承によれば、往古の名僧勝道上人の姥がこの地に住しており、上人誕生の際の産湯にこの霊水が使用されたと語り継がれている。

だそうです。


>グラジオラスをグラシアスと読み一人、「スペイン語」って焦って居た私でした・・・。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうだね、言われてみればそう私も読める気がしてきた。
返信する