憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

寝癖のついた男の子

2009年05月01日 | Weblog
もう、世の中、すっかり連休色、お休みムードで染まりつつあるよね。
今朝いつも乗り込む車内の様子が、明らかに違っていた。
でかい旅行用のキャリーバッグを引っ張っている人、明らかにお休みムードな人、
そして、『頭に寝癖をつけた男の子(子供)』を見かける。
この、頭に寝癖をつけた男の子と言うのは、休みの日に多く見かけるよね(笑)
明らかに、『鉄オタの原型』で、張り切って電車に乗り込み、
必ず中途半端な場所から乗り込むから、混んでいても他人への迷惑なんか
どこ吹く風?的に、車内を横断し、運転手の居る先頭か、もしくは、
車掌が乗り込む最後部へと移動していく(^ .^)y-~~~
で、必ず、リュック背負って首からPASMOかなんかぶら下げ、最後部へへばりつくのだ(笑)
そんな子は、大概、頭にはサリーちゃんのパパ並みの寝癖がついているゞ(≧ε≦o)ぶっ
可愛いけど、何でだろ??(笑)
おまけに、鉄オタの原型くんたちが、偶然にも数名居合わせた時が笑える。
場所取りで密かにバトルして、場所を譲らなかったりする。
もう、あの子たちの世界では、単なる電車好きな子、だけでなく、
厳しい競争現実が始まっているのね~(^ .^)y-~~~(笑)
たくさんの思い出を作って、良い休みを過ごしておくれよ!少年たちよ!


少年よ、大志を抱け!
そして、三十路派遣社員よ、
お前は、スキルを研け!
( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)

最新の画像もっと見る