憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

銀座ブラブラ1人遊び(哂う角に福が来るんだ!バージョン)

2009年07月23日 | Weblog
先ほど、ブツブツと書いた派遣会社へ登録しに行って面談が終わった後、
私は1人、いつものように大好きな銀座の街をプラプラしたんです。

東銀座と銀座の中間地点あたり、焼きたてのドーナツとドリンクを出してくれる
miel(ミエル)という焼きドーナツ屋さんが経営するカフェがあるんです。
多分、大概の人はプランタン銀座の地下で買ったことがある!という人が多いと
思うのですが、こちらのカフェ、結構お勧めです。
係りの女性も丁寧だし、お店の雰囲気も良いし、ドーナツは勿論注文してから
焼いてくれて焼きたての熱々を出してくれます。

今日私が頂いたのはこれです。
バターが外国のどことかのもんとかで(曖昧な記憶ですみません(笑))
1度で使い切れない量のバターが付いてきます。画像の真ん中にあるのがそれ。
メープルシロップもついてくるので、ホットケーキみたいな感じで食べられます。
おいしかったです。
ついでに、このあまったバター、もったいないし、おいしいから店員さんに、
「 あのぉ~このバター勿体無いので持って帰っても良いですか? 」
と聞いてみたところ、
「 あ、良いですよ!どうぞ!おいしいものですから是非♪ 」
と良い笑顔で対応してくれたので持って帰ってきました。
後で食パンかなんかに付けて食べて見るべ~
♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン♪
と、思っていた、店員さんが私へ声をかけてきた。

「 今、ドーナツを持ってスマイルで笑って画像を撮らせていただくと
  発展途上国の子供達にワクチンが送られるんですが参加しませんか? 」
「 ちなみに参加してくださったら、1個ドーナツをプレゼントします 」

だって。
えぇ~そんな~
さっき、「哂う角には福来るなんて・・・(どうのこうのブツブツ)」
と言っていた私がだよ、こんな私の不細工な三十路女の笑顔ごときで
ワクチンが送られるなら、喜んで参加するわい!!
って、ちょっと自分矛盾してないか?!ま、いいか(笑)
と、自分の中で自問自答しながらも、早速参加してみたのでした。
パシャっと店内でデジカメで画像を撮って、ドーナツ貰って、なんか、
子供のお使いみたいだったが、なんとなく良いことに貢献したという
自己満足に浸りながら店を出ました。

これがその企画。
近くへ寄ったら参加してみてください。
 http://happymiel.exblog.jp/d2009-06-30

哂う角に福は来ます!!
身をもって体験した三十路派遣社員@このドーナツ屋のサイトに掲載される予定



最新の画像もっと見る