憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

よく考えてみたらIKKOさん、それって矛盾してない?お話

2008年01月28日 | Weblog
私はメイクおタクです。
AKBじゃなくて、MKO(メイクオタクおばさんの略)です(嘘)

またもや、IKKOさんの話になるんだが
私、彼女のメイク術を結構参考にしてます。
目の横L字に白を入れると顔が引き締まって
頬が上がって見える錯覚術とかIKKOさんの
メイク術を取り入れて活用してます。
で、おネェマンズって番組の中で取り上げてた、
韓国発信源で今や大ブームになりつつある、
「BBクリーム」の使い方をみていて疑問に思った
ことがありました。
確か、うたばんって番組に出ていた時に言って
いたと思うんだが、IKKOさん宅にはゴミ箱が
ないんだそうだ。ちり紙は不要。ガーゼで鼻を
かめば良いだけの話ーなんて言っていて、ゴミ箱は
地球環境にも良くないし、ゴミ箱自体を置く事が
美的に反する!くらいのことを言っていたんだよね。

で、でね、何が言いたいのかというと、

その「BBクリーム」の使い方を講義していた時に、
繭玉を使って顔の汚れを取ってからクリームを塗る
んだと言っていたんだよね。
その繭玉を使ってIKKOさんは毎朝手入れしている
そうだ。
え?ちょっと待ってよ。それってゴミになるんじゃなの?
ゴミ箱無くてどうしてんだろう??(笑)
メイクではコットンだって必要だと思うのだが、それも
使用しないのか?あれだけメイククレンジングをコットンに
含ませて目の上に置いて馴染ませてからアイメイクは
ふき取るのよ~!なんて言って、そのコットンは
 どしてんのぉ~!? 
って思ってしまい、今日も眠れそうにもありません(笑)

ゴミ箱がないのなら、ゴミを出さないと言っていたのなら
IKKOさんちはゴミはその辺に散らかっているという
ことなんだろうか??(笑)生ゴミは出さないで全部
食べているのかな??
謎だ・・・・







最新の画像もっと見る