憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

カレッタ汐留・亀の噴水 → 怖かった( ̄∇ ̄;)

2008年10月26日 | Weblog
今日、カレッタ汐留へ久しぶりに行ってきた。
カレッタ汐留の地下2階にある『都路里』へ行く目的で・・・

以前の職場のお姉さま方と久しぶりに会うことになった。
で、1人から提案があった。
 「『都路里』でパフェが食べたい」
って。
本心、私は、ワザワザ土曜日に汐留なんかへ出かけて
女3人でパフェだけ食べて帰ってくるなんて。。。絶句
どうしてか、この女性たちと集まるとパフェ食べてコーヒーを
飲んでしゃべって帰るだけなのだ。食事なし。。。
いつも何しに行くんだろう?って思いながらも会ってしまう(笑)
ボーっと茶して会話も弾まずに過ごしたりする。
贅沢な休日って感じ??(笑)ま、いいか。

で、そのカレッタの広場にこんなものがある。
亀の甲羅をイメージした噴水。
    HPはここをご参照ください
         ↓
 http://www.caretta.jp/caretta/kame.html

で、私、何を思ったか、子供がこの画像のように霧の間の道を登って
走っていくのをみて、私も登って歩こう!と思ってしまった。
で、普通に歩いて行こうと思って一歩を踏み込んだ途端、
突然霧が止まり、あの亀裂が入っている箇所から水が吹き上がり、
ボン!ボン!!っという爆発音に似た音を出しながら大量の水が飛び
上がって来たのだ( ̄□ ̄;)!!
こ、怖かった・・・
何やら英語のアナウンスが流れていたのだが、何を言っているのか
当然私にはわからず、近くのイスに座ってくつろいでいた人たちに笑われた。
あぁ~恥ずかしい(o_ _)ノ彡☆ギャハハハハ バンバン
その近くに居た外人家族の人はきっと英語のアナウンスを聞いていて
何を説明していたのかわかっていたんだろうな~
マックのハンバーガーを頬張りながら、家族の中でもお父さんが一番
私の行動の一連を見ていて笑っていたな(笑)
ま、外国の人には変な日本人が居るもんだなぁ~という良い思い出が
出来てくれたらそれで良いですわ(≧0≦)

ま、そんなこんなで、つまんない土曜日にちょびっと刺激が加えられた
日でした。



 くれぐれも子供のような同心に戻ったとしても見た目と実年齢は
 おばはんだ!ということを忘れるなよ自分(アホ)三十路派遣社員より






最新の画像もっと見る