憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

「いちごのお砂糖」だって

2009年08月26日 | Weblog
私はスーパーで見切り品コーナーのワゴンを見るのが好きなのだ。
この時期、見切り品ワゴンの中には変わったものが出てくる。
季節の変わり目にはその時期の売れ残りモノが早々出るのよだ。

先日、寛大なスタッフたちが多い近くのヨーカドー(詳細は前のブログ参照)で
ワゴンをあさってみると、みたことないものがたんまり出てきていた。
おもしろネタばかり。

世田谷サイダー
スイカラムネ?
ソフトクリーム味の塩
豚の蚊取り線香入れ容器
虫を除ける効果がある花の植物育成セット・・・等々・・・

その中でも目を引いた商品があった。

「いちごのお砂糖」とう名のついた商品だった。
その商品には3種類の種類ががあった。
 ・いちごのお砂糖
  いちごの成分と思われる赤い物体がグラニュー糖と混じって入っている。

 ・白桃のお砂糖
  見た目では何も入っているようには見えない。  
  多分、桃の成分が保護色化してわからない状態(笑)

 ・小豆のお砂糖
  そのままのフリーズドライ化された小豆がゴロゴロと砂糖と一緒に入っている。

どれも見たことも聞いたこともない商品だった。
一応お勧めは季節的なものもあるんだろうが、そのままカキ氷にかけて召し上がれ!
的な内容が書かれていた。
何気にビンを見比べてみる。
微妙にビンの中に入っているそれぞれの量が違っている!!
面白いΨ(*`∇´*)Ψケケケ・・・
これは販売社名は世田谷にはなっているが間違いなくタイとか中国とか
量とか気にしない国で作られて製品だなぁ~と一発で分かる製品だった(笑)
それでもちと気になる。
最初の定価はいくらで売られていたのか?
683円。
小瓶なくせして結構良いお値段である。
だが、見切り処分品なので、300円まで値下がっていた。
どうも気になる製品。
食パン焼いてのせて食べても良いだろうし、説明書きを読むとヨーグルトに
入れて食べても良いと書いてもあった。

ひとまず、がめつい私は量を見て一番多く入っているビンを選んで買ってみる。

だが、買ってきてはみたものの、どうも開けて食べる勇気が出ない(笑)
どうしたものか・・・(; ̄・ ̄)>ふぅ・・・。

そのうち、食パンでも購入したら、上にかけてシュガバターみたいにして
食べてみるかぁ~

皆さんも是非、変わったものがあれば教えてください(笑)


いつでもチャレンジャー?!
本当は無駄使いできる程、余裕がある訳でもない三十路派遣社員@失業中ぢゃぁ~より







最新の画像もっと見る