憂さ晴らして今日も生きる日記

今日も憂さ晴らして生きてる現実逃避が得意なさすらいの介護人
いつかはエッセイとか書いて雑誌に載りたい!という幻想中?

七夕さま サラサラぁ~??

2008年07月07日 | Weblog
久しぶりに更新

今日は七夕だね。
短冊に願い書いてみたりした??
私は、某恋愛神社へ行き、300円を払って短冊へお願い事を
きっちり書いてきたぜ(〃⌒▽⌒)ゞえへへ(笑)
ま、こんなことしても願いなんて1度も叶ったためしはない
けどねぇ~(; ̄・ ̄)>ふぅ・・・。
その時、縁結びおみくじを引いてみるとなんと「大吉」だった。
ここ3年連続正月には大吉を引き、今年も大吉だった。そして、
今回も「大吉」
「名前負け」と言う言葉があるが、だが、これも、きっと、
私には、「大吉負け」という言葉が適応されているんだろう(笑)
ちっとも良い事ありませんがなぁ~(#´ο`#) はぁ~

あ、そうそうー
この前、江ノ島行って海で少し遊んで、江ノ島水族館観て、
生シラス丼を朝と夜2度食べてさ、その後、夜は平塚の
七夕祭りへと行ってきた。
初めて七夕祭りというものを見てきたのだが、なんだか思い
描いていたお祭りとはチト違っていて、ま、来年は見なくても
いいかなぁ~って感じだったかな。でも、ま、1度は行って
みるべきだね。
その七夕祭りの会場ですごいのをみたよ。
ショートパンツはいていたコギャルみたいな子のお尻を通りがけに
パチんとケツ触って普通に去っていくおっさん( ̄∇ ̄;)
どうなの?最初、その子達の知り合いかと思っていたんだが、
女の子がお尻を触られて振り向いてキョロキョロしてたんで、
近くに普通に立っていたその痴漢男を指指してあいつがさわって
いたよ!と教えてあげたのだった。
いやぁ~あのおっさん、見た目は普通だったし、小奇麗だったし、
まともな感じだったのになぁ~、人は見かけで判断は出来ないもんだな~

そんな七夕の今日、うちの母親の話を書きます。
先日、ビニール袋を洗って乾していたら風に吹かれてうるさいビニールの
音を聞きながら、
「すっごい良い音だなぁ~笹の音みたい。」
と言い出し、いきなり音痴な歌を歌いだした。
「たぁ~なばたさぁ~まぁ~さぁ~らさらぁ~」
・・・・(・_・?)ん?かあちゃん、なんか変だよその歌よ。
その後も何度もこの歌い出しを歌っては1人踊って気分良くしていたので
私はそれを否定もせずに、ただ笑いをこらえて見守っていたのでした。

母ちゃんよ~
 七夕さまサラサラ・・・・
かなり曲もあわず、字余りだ(笑)


 今日から一般事務へと復帰した三十路派遣社員より


最新の画像もっと見る