力関係最下層H"彩度さん

力関係最下層H"彩度さん どこに行っても最下層。

さっそくバイド化

2021-05-01 20:05:27 | ゲーム
やっとR-TYPE FINAL 2開封しました。
ゲーム以外に、Tシャツ・キーホルダー・マスク・CD・当時の復刻チラシなどが特性R-TYPE BOXに入ってました。
これ、後にどえらい値段になりそうですね。
プレイしてみたのですが、やはり、映像がキレイ!(当たり前)
パイロットは男女選べるけど、何か意味あるのかな?
これまでに無い要素、「Rポイントでお買い物!」
そして世界観。あまり多くを語らないあたり、Rっぽいなあ、と思いました。

ただ、発進の時のボイス、気に入らなかったな。日本のアニメでありがちな可愛い女の子の声がちょっと。緊張感感じられん。
なんかこう、冷たい感じの大人の女性のアナウンスとかの方が雰囲気出てたかも。
あと2面について。R-TYPEは全シリーズにわたって、3面は画面を埋め尽くす巨大ボス、2面は生物系だったりグロかったりキモかったり、と決まっているのですが、今回のFINAL 2は生物系でもグロでもありません。
管理人はR-TYPE 3並みのグロさ
を期待していましたが(あれはバイドの内蔵でした)、今回は壊れた温室でした。
ボスもちっともキモくありません。例えて言うならグロくないノーザリー。
まだまだ序盤なのでこれからグロくなるのかもしれませんが、少なくともR-TYPE FINALの最終面みたいに訳分からん方向じゃないことを祈る。いやFINALも好きだけどね。

しかしやはり、難しい。難易度最低レベルやのに、3面ボスまでしか行かれへんかったorz
あー、はじめてR-TYPE(PSのR-TYPESの、1)やったとき思い出したわ。
あの時は確か初日巨大戦艦で行き詰まったんよね。
でもR-TYPESはノーマルモード、今回はプラクティスで、って…
今回の難易度高いのか管理人のウデが落ちたのか。


と、いうわけでゴールデンウィークは3面巨大戦艦エンジンと戦い予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿