ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

熊本での仕事は

2018-04-08 11:31:39 | パフォーマンス
4月8日(日)対戦相手:思い出しと裏話
熊本




昨日は熊本にて人形振りの仕事でした。朝から雨と風で荒れて気温も低かったですねぇ。家を出る時に一瞬

「ヒートテック、持ってくか?」

とよぎりましたが

「いやいやいや。ないないない。」

思いっきり裏目。

今回は自分の衣装ではなく、イベント用に与えられたコスチュームです。手は手袋ではなく、でも生っぽさを隠す為にファンデーションを塗ったりパウダーを叩いてますが、ジャンルでいうと素手ですね。



すんげえ冷たいのよ。

お客さんがたまに、本物か人形かを確かめる為に手を触っていきます。


「これ、人形だよ。だって冷たいもん。」


役作りに一役買ってくれました。でもね、長時間のこれはきっついんですよ。さて、与えられたコスチューム、という事は与えられたキャラクターなのです。その為に今回、



カラーコンタクト着用!

私、高校生の頃から目がどんどん悪くなってきて大学時代には眼鏡。卒業してパフォーマンスの世界に入ってからはコンタクトレンズ無しでは生きられない程。
コンタクトもハードから始まり、ソフトを経て今では手入れの簡単な使い捨てソフトを使用してますが、今回のキャラクターはブルーのカラコン。使い捨てだと指定された青みが出ないので、色を重視して一カ月タイプの物にしました。購入の際に、店員さんに

「昔は使ってたんですけど、煮沸の器具捨てちゃったんですよ。買い直すとしたらいくらぐらいするんですか?」
「あー、今は


煮沸しないんですよ。


衝撃の事実!あんなに面倒な作業を寝る前に毎日やってたのに、あの労力とは何だったんだろ?



一カ月タイプ買ったんですけど、今月は出番無しなのです。通常のスタチューの時に使ってみようかな。



そして熊本、ありがとう。お土産いっぱい買いました。小さな行動ですが、復興に繋がりますように。

また来たいな。

▲「馬刺しーっ!」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。