ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

2008-02-07 21:57:00 | 日記・エッセイ・コラム

 2月7日(木) 対戦相手:カップル

 

 

 連休(ボクがです。世間では週の折り返し。)明けだと、何をするのか、しなきゃいけないのかも忘れてますし、自由に演ってても面白さのツボが多少ずれてる気がして、一日中リハビリ感覚の『心の季節』です。そして今日は久々の“通常営業”でした。通常営業とは最終回が1720から始まるパターンで、ここ数回の広場では1820からが多く、この一時間の差が大変な事に繋がるのです。

 

 最終回に向かうべく基地を出発すると、まだ陽が落ちきらずぼんやり明るくて人の表情まではっきりわかります。広場で近付いてきた高校生くらいのカップルが

 

 「青い。すんげー青い。」

 

 頬骨あたりのヒゲについて盛り上がってますけどね、

 

 しょーがねーじゃん、成長期なんだから…。

 

 その盛り上がり方が尋常ではなく、そのリアクションを見ると「ヒゲ伸びててゴメンちゃい!」と行動するよりも「や~め~ろ~よ~。」とイジメられタイプを演じた方が、更に盛り上がるのは経験から解っていました。で、ご希望通りのリアクションをしてみましたが、時は大スターの登場シーンでして、お客さん皆が大スターに盛り上がってたのに、このカップルだけは青いモノで盛り上がってしまって

 

 なんか、申し訳ない!

 

 【本日の価格】

 ワゴンのお土産屋さんでレジのバーコードリーダーに手を当ててみると、

 

 0円!

 

 お前には一円の価値も無いわ!って事でしょうか?

 

 【恐怖の写真】

 坂でのお見送りの時、目の前に立ってるマジシャンさんが背が高くてダダ被り。だから白い顔をマジシャンさんの肩口から出して、フラッシュがたかれる中、心霊現象のようになってたと思います。敢えておぞましい顔してみました。

 

 恐さで鳥肌が。いや、鳥肌は寒さのせいか?

 

 【今日のワンマンライブ】

 普段ラッパをマイク代わりに歌っていますが、マイクとマイクスタンドをマイムで作ると気分はロックシンガー。ワイヤードマイクなので、コードも差し込んで、うがいをした後ミュージックスタート!マイクスタンドを回したり、投げたり。まだまだバラ付きのある広場でのパフォーマンスですが、このライブだけは確実にウケます。そして、

 

 すんげー楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。