ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

着信アリ

2010-11-23 23:58:00 | パフォーマンス

 11月23日(勤労感謝の日) 対戦相手:ハイブリッド

 都内

 

Myphoto  友人の結婚式二次会での司会とパフォーマンスです。パフォーマンスは持ち時間10分。パントマイムであてぶりを1曲とバルーンでした。曲は演り慣れてる『ひとり』ではなくて『いえないよ』を久しぶりに行いました。たまには引っ張り出してあげるのもイイね。ウケ具合は

 

 いえないよ。

 

 嘘です、結構笑っていただきました。パフォーマンスだけでなく司会も仰せつかる事が多いのですよ。まあ本格的な披露宴の司会はちょっとムリですけど、くだけ~た感じの二次会用の司会でしたらいつでもどうぞ。

 

 ワタクシが率先してくだけますから。

 

 二次会の面白さというのは構成から企画からイチから考えていく所に楽しみがあるんですよ。今日のパーティは会場予約から構成からプロデュース会社が入っていますから、それに乗っかりましてスムーズな進行。でもね、乗っかってるだけじゃ面白くないので、自分色が出せる部分は存分に出していきましょう!新郎新婦からゲストへのプレゼントがあるクイズ大会では、正解した後にプレゼントを新郎新婦に選んでもらうようにカードを作り、それを引いてもらいます。で、そのカード、ワタクシが作ってきました。

 Card01 Card02 Card03

 

 こんな感じです。

 

 

 

 画力の無さというよりもデザインソフトの扱えなさがこんな結果でございます。商品券という候補もあってソレ用にもカードを用意していったんですが、最終的に使いませんでした。そんなカードが

 Card04

 

 コレ。

 

  

 

 自分では結構気に入ってたんですよ。何かの時に使いましょうか?集団田中大感謝祭で使おうかな?そのクイズなんですが、新郎新婦に関するプライベートな事を問題にしております。考えてもワカランもんはワカランので、選択肢を幾つか用意。でね、回答する人をどのように決めるかというのが一番のポイントでして、このプロデュース会社さんのアイデアで、

 

 司会者の携帯番号

 

 にかけてもらい、一番早く繋がった人に回答してもらおうという事。面白いでしょ?勿論、パーティ終了後、掛かってきた携帯番号は消去しております、プライバシー上の問題でね。クイズの問題を出して「さあ、おかけ下さい!」と共に一斉に鳴るワタクシのハイブリッド携帯。で、

 

 「もしもし?」

 「はい。もしもし。」

 

 繋がってはいるんですよ。でも、声の主が会場内のどこにいるのかイマイチ良く解りません。マイクで、

 「今、通話状態の方いらっしゃいます?」

 すると、数人が手を挙げました。あれ?そんな事は無いでしょう?とは思いましたが、そこには盲点がありまして、一人と繋がって通話してても、ハイブリッド携帯がキャッチホンの状態になるんですよ。それを通話と勘違いした方、多数。そしてそれに対して何にもしないと今度は留守番サービスの方に送られてしまう方、多数。そしてクイズは始まっておりますから、その流れを回避する事も出来ずにクイズは半ば強引に進めて参りました。ボクのハイブリッド携帯、という名のPHSは履歴が30件まで残るんですが、

 

 全部知らない番号で埋め尽くされました。

 

 勿論、現段階では消去済みです。そして、留守番電話サービスに問い合わせますと、無言もしくは「もしもし?」の一言で切れている電話が

 

 24件。

 

 着信あり過ぎ…。

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
▲「絵、何とかなりませんか?」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいかとあいぱっどの歪んだ手書き感が私は好き。 (ねもちゃん)
2010-11-24 13:03:41
すいかとあいぱっどの歪んだ手書き感が私は好き。
しょー ひんっ けんっ!!も好き(笑)
でも、
ねずみカップルは・・・


一番早く繋がった人が回答出来るクイズ、某リーダーの合歓イベントでもやりました。
私の隣の人が耳元マジックに掛かれてたけど、会場にもわかるようにマイクも使ってるから、
某リーダーの声が携帯からじゃなくてマイクで喋ってるのしか聞こえず、
自分が話してるように感じられなかったと言ってました。
でもうらやまし~い( *´∀`)
返信する
同じく某リーダーイベント思い出し中(笑) (Kou)
2010-11-24 13:17:40
同じく某リーダーイベント思い出し中(笑)

しょーひんけん のカードは私も好きです。だって声出して笑いましたもん(笑)
返信する
 おふたりさま>>同じゲームしてたんですね。そ... (エディー)
2010-12-04 06:39:09
 おふたりさま>>同じゲームしてたんですね。そりゃもう、皆さん必死だったでしょうねぇ。

 しょうひんけんは力作です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。