ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ワンマンショーの裏話 その4

2022-09-10 09:41:00 | エディーワンマンショー

9月10日(土) 対戦相手:エピソード

思い出し


あの激闘からもう1週間経ったのですよ。で、アーカイブは来週までご覧頂けますからね。まだの方はこの週末是非ご覧下さい。

シン・エディーワンマンショーのこぼれ話・その4です。


今日も作品について。






一番アンケートで好評だったのは【落語】でした。昨年のワンマンショーからまた演りはじめて過去2回、パントマイマーが演る落語を謳い文句に立ちながら動きながらのお噺でしたが、今回は


噺がパントマイム。

パントマイムがお噺。


そんな演目です。なので、稽古やらのアプローチが今までと違い、ちょっと苦労しました。


元々は古今亭菊太郎師匠の高座を観てその後、飲みながら相談に乗って頂きアドバイスを頂きまして、もうその噺のチョイスの段階で


勝ちが決まってたんですよ。


ただ、稽古段階で色んな方の演じるこの噺を動画で観ると、演じ方によってぜーんぜん違うのです。通常は【音】として頭にインプットした物を自分の声と身体でアウトプットし、入れたものとあまり変わらない物をお出しするんですよ。今回の噺は多分、






全然違う表現になってます。


特にはっつぁんか起きてからはもう演りたい放題ですね。なんだよ、風呂敷が動かないパントマイムって!?


そして、演目が終わった後のプチトークでも言ってますが、これは創作すれば延々に演っていられる昨日なのです。もう24時間やっていられます。マラソンは出来ないけどパントマイムなら24時間、やれ


疲れるよね。


どんな作品か気になる方はアーカイブでご確認下さいね。


https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/757


17日まで観られます!よろしくお願いします。




「気になる〜。」って方、ブログランキングのバナーをポチッとな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。