ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ステ×猫

2006-07-31 23:43:16 | 日記・エッセイ・コラム

 7月31日(月) 対戦相手:キ〒ィちゃん

 板橋・稽古場

 

 『ステレンジャー・家庭排水編』の本格的な稽古です。稽古の帰り道、信号でバイクを停めていると肩に鳩の落し物がベチャって落下しまして、「これでウン気上昇だね☆」なんて気はサラサラ無くて、このやり場の無い怒りをどこに向けようと色々と考えましたが、最終的に出した答えは

 

 鳩料理食べられるお店の情報募集!

 

 さて、稽古前にピンク担当のなかじと色々と雑談をします。なかじはキ〒ィちゃんが大好きで、ご当地キ〒ィのコレクターでもあります。

 

 以前、集団田中的笑劇vol.7『雅な人』でもネタにしましたが、キ〒ィちゃんの商品展開って、なかじ曰く「節操がない」らしいのです。例えばプロ野球球団とのコラボをしていますが、広島カープのユニフォームに袖を通したかと思えば、ホークスのユニフォームも着ちゃったりして

 

 世界で一番コスプレを楽しんでるね。

 

 更に凄いのは、日本各地で名産品というのがありますよね。例えば、みかんの産地だったら、静岡みかん、愛知の蒲郡みかん、和歌山みかん、山口夏みかん、愛媛みかん、宮崎の日向夏みかん、鹿児島の小みかんなどのバージョンがあって、どれも全て造型が違うらしいのです。

 

 更に更にすごいのは“限定モノ”と呼ばれるキ〒ィちゃんがあって、その殆どは企業とのコラボだったりするのですが、

 

 甲府商業高等学校同窓会総会記念

 

 なんつーのがあったりして、ちゃんと制服を着てるんですよ。コチラのサイトで他にも帝京大学とかも発見しましたが、企業や自治体、学校やキャラクター(最近ゴリエとのコラボもあったし。)などとのコラボが可能なのであれば、当然

 

 ステレンジャー×キ〒ィ

 

 という取り合わせも可能なはずですよ。幾らくらい必要で、どんな条件があるのかは調べていませんが、札束をちょこっと積んじゃえば不可能ではないですよ。

 

 スポンサー大募集!!

 Stekitty_1

 こんな感じで。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポンサーはやっぱり環境大臣にお願いすれば。。。? (ゆうこ)
2006-08-01 11:30:02
スポンサーはやっぱり環境大臣にお願いすれば。。。?

でもキティーちゃんならレッドではなくピンク着せてあげたいから、ここはなかじさんに奮発してもらうのが一番かもね(笑)

ただ。。。エディーさんの絵ぐらいの出来映えだと、キティーちゃんほんとにポイって道ばたのドブ行きになりそう(汗)
返信する
鳩料理は中国やエジプトでよく食べられてるそうで... (kimi)
2006-08-01 12:03:50
鳩料理は中国やエジプトでよく食べられてるそうですね。
中国料理やエジプト料理を出すお店に行って腹いっぱい鳩を食べてやりましょう!


ステネコ、欲しいです。
エディーさん頑張って札束稼いでくださいo(^^)o
返信する
ゆうこさん!奮発できません(><;) (なかじ)
2006-08-01 14:30:34
ゆうこさん!奮発できません(><;)
エディーさんよろしくです(笑)
ステ・キティ!!ほすぃい~~~(*>▽<*)!!!
デザインは東照宮の「見ざる言わざる聞かざるキティ」のように3匹並んでいるのがいいですね
(マニアックですみません・・・)
返信する
怪人さんとセットにしてほしいニャ~ (PENGIN)
2006-08-01 22:39:07
怪人さんとセットにしてほしいニャ~
返信する
 ゆうこさん>>環境大臣も9月まででしょうから... (エディー)
2006-08-05 00:25:00
 ゆうこさん>>環境大臣も9月まででしょうから、ちょっと難しいかも。
 この絵に関して、ひとつ言い訳なんですが、マウスで絵を描くのって大変なのですよ。ペンだったらもっと上手に描けます!ヘヘン。

 kimiさん>>稼いで下さいって、ボク払いですか?だったらひとつひとつ手作りで作りますよ。フィギュアを改造したりして。時間掛かりそうだなぁ。

 なかじ>>東照宮は3体いるんだね?ステレンにはぴったりではないですか?まずは一体作ってから考えましょう。結局、オレの仕事になりそうだね。

 PENGINさん>>怪人はとっても細かくて作るのが難しそうです。あ、もうボクが作るの決定しちゃったみたいじゃん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。