ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

名称決定!

2007-02-20 00:45:00 | 日記・エッセイ・コラム

 2月20日(火) 対戦相手:会議

 王子

 

 ラジオやってます。以前にも書きましたが、北区・王子でミニコミュニティFM(という説明であってるか不安ですが…)の『PAL-FM』にて、所属している『集団田中’98』の面々と、その月にあった事などを「あーでもないこーでもない」とくっちゃべっております。

 

 実際には「あーでもないこーでもない」と言った事はありませんけどね。

 

 で、そのラジオが4月からリニューアルオープンする事になり、新体制での新名称を決める会議がありました。mixiの『集団田中コミュ』でも名称の募集をし、皆さんの声を会議に提出して決まった名称は

 

 コミュニティラジオ きたくなるまち

 

 です。通称『ラジきた』。集団田中のメンバーにも募りましたが、やはりお笑い集団ですから真剣に考えているようで、どこか“狙ってる”感が否めません。堀内クンの『北の区民から』が採用になったら、

 

 ルールールルルルルー♪蛍ぅぅぅぅ。

 

 って似てない物まねを毎回しなきゃいけないので、集団田中枠からは採用されなくて正解だったかも知れませんね。で、4月からの放送に向けて、今後まだまだ決めなくてはいけない事務的な議題が山積みなのですが、それを差し置いて早くもマスコットキャラクターが出来そうな勢いです。真面目な事は真面目に考える事が出来る人にお任せして、真面目じゃない部分に力が入ってしまうのは職業柄仕方ない事なのです。

 

 仕方なくないだろうけど。

 Ohjifox

 で、マスコットキャラの名前が『キツネの王子様』。ボクがその場でラフ図(あくまでラフ図なんで、出来上がる物は多少なりとも変わると思います。)を描きましたが、今後イラスト化してもらい、愛称も募集していく予定です。

 

 今後、愛称を考える上での参考となるように、このキャラのポイントと書いておきますと

 

 ●王子である。って事はお父さんは王様。お母さんは女王様。

 ●頭の上に乗ってるのは当初王冠でしたが、葉っぱになっております。化けるの?

 ●サーベルは王子の証。でもそこには大好物のアゲが刺さってます。

 ●王子は白タイツが基本です。

 ●プリンセス候補もいたりして。

 

 ラジオの個々の番組内容や全体の構成が最重要課題ですが、今ボクの中ではこのキャラのサイドストーリーが着々と出来上がってます。今後の情報に期待しててくださいね。

 

 その前に、代表者決めなきゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、ブツ作りましょうよ。 (ひなたろう)
2007-02-22 22:32:06
これ、ブツ作りましょうよ。
で、集団田中の公演に出しましょうw
あ、制作と操演は…うふふw
返信する
 これ、あくまでラフ図ですから。しかも着ぐるみ... (エディー)
2007-02-22 23:59:37
 これ、あくまでラフ図ですから。しかも着ぐるみとなると、少々お時間頂いてイイですか?
 でも実現したら、ラジオイベントの時には大活躍ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。