ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

毎日の積み重ね

2007-12-21 22:02:10 | 日記・エッセイ・コラム

 12月21日(37回目のスタート日) 対戦相手:毎日来る人

 東岩槻

 

 パチンコ屋さんでのパフォーマンスです。昨日の予測通り、縁起物のマイ獅子を持ってしてもハイリスクな戦いがオープンから続きます。イベント初日(つまり出易い日)という事でオープン前から行列が出来、そしてオープンと同時にお客さんは自分の勝負台を選ぶのに必死で

 

 見ないよねぇ、やっぱり。

 

 よーし、こうなったら作戦変更でい!獅子から自分の顔を出して、お客さんとコミュニケーションを取る方向にしました。「こんにちは。縁起物だから噛まれてって。」獅子が噛むことによって厄を払い、勝負に買ってもらおうという大人相手だからこそできる作戦。うーん、頭脳プレイだねぇ。すると近寄っていったおばさん2人は非常にこわばった顔をしました。

 「手ぇ出して。運が上がるよ。」

 「#$≠л℃…。」

 

 外国の方でした…。獅子の由来とか、一切解らんわな。その後何度か出番がありましたが、一番食い付いてくれたのは飴細工の方がやっている時に行列が出来まして、その行列に対してシガーボックス。そして急遽、体験コーナーです。打ちつかれたお客さんに身体を動かしてもらうというのは以外に評判で、みんなやりたがります。そんな中、毎日このお店に来ているというおばさんが話しかけてきました。

 

 「どうやったら、上手く出来るの?」

 「あ~、これは毎日練習すると上手くなるんですよ。」

 「あら~、毎日?大変ねぇ?」

 「そんな事ないよ。お母さんだって毎日ここ来てたらパチンコ上手くなるでしょ?」

 

 

 

 「全然儲からんわ!!」

 

 うーん、毎日練習しない方が良い場合もあるのだな。まあでも毎日の積み重ねが大事な事も多いのですよ。そして毎日毎日を積み重ねた結果、無事37年目のスタートを切る事が出来ました。お祝いメールやメッセージ、そしてプレゼントから豪華粗品まで、多数お寄せいただきましてありがとうございました。ちなみに夜は歯医者に行って、麻酔薬をたっぷり注射されまして、まだ左の上唇と鼻のあたりが麻痺ってます。

 

 先生、素敵なプレゼントありがとう。

 

 気を抜くと、口の左端からよだれが垂れてきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 ()
2007-12-21 23:11:56
お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になることをお祈りしますね。
返信する
 ありがとうございます。37歳の幕開けから楽し... (エディー)
2007-12-30 17:55:39
 ありがとうございます。37歳の幕開けから楽しい事続きです、はい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。